3回目くらいの視聴。キャラクターそれぞれの思いが熱量高く表現されていた、熱い映画だった。監督やスタッフの映画への熱量がそれを惜しみなく支えていた。作品の舞台も、語られる志も、スケールが大きい。艶やか…
>>続きを読む紀里谷監督をキリキリとか言ってバカにして笑ってる映画批評家、映画ライター連中がいますが、本当にやめてくんないかなと思います。紀里谷監督に限らずですが、僕が批評家、ライター達って本当に性格悪いなあと思…
>>続きを読む本能寺の変 431年目の真実。日本史 最大のターニングポイントであり尚且つ多くの謎を秘めたミステリー。戦前は光秀の怨恨。戦後は光秀の野望とされていた。濡れ衣か…或いは正義か。人の立ち位置で正義は目ま…
>>続きを読む大好きな映画。
日本映画において、このスケールで描き切ったことに感謝したい。紀里谷監督万歳。
ストーリー、絵、配役、セリフなどどれも本当に印象に残る。
大沢たかおの大歌舞伎シーンのカッコ良さ!
…
個人的には名作中の名作。CGをフルに活用していたが、それがピッタリハマる役者陣だった。実際の日本史とは違っているものの、ストーリーは楽しめる内容だった。幻想的な印象が強い、それでいて人間臭さも少し見…
>>続きを読むいわゆる新時代劇とされる映画。
一応は史実をモデルにしており、政治的な側面にはその背景が取り入れられている。だが、ほとんど史実と同じ名前の人が出てくるだけという感じ。
(あまりいないと思うが)豊臣秀…
このレビューはネタバレを含みます
「GOEMON」パートナーズ