ロスト・ワールド/ジュラシック・パークの作品情報・感想・評価・動画配信

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク1997年製作の映画)

The Lost World: Jurassic Park

上映日:1997年07月12日

製作国:

上映時間:129分

3.5

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」に投稿された感想・評価

瑛都

瑛都の感想・評価

3.7
人間のサバイバル術が上がってる。愚かな人間。イアンお前数学者だよな。立派になって。
カン

カンの感想・評価

3.3
2は登場人物にイライラする。展開も雑な気がするのでちょっとストレスたまる…
でもやっぱり恐竜にはワクワクする。もっと暴れてくれて良い。
旧3作一気見!
まず、ティラノの子供を救うなwとしか🤣
あのトレーラーがぶら下がってるのは小さい時に見たけど印象的ですごく覚えてたなー。
街でティラノ暴れるのやめーやw
駄作と言われてるらしい(?)けど個人的には楽しめたけど!
z

zの感想・評価

3.5
ちっこい恐竜いちばん怖いなじわじわ食べられるのきつい、、、食べられるならパクッといってほしい()と思いながら観てた😂
NAO141

NAO141の感想・評価

3.6
ゴールデンラズベリー賞で「最低続編賞」「最低脚本賞」等にノミネートされてしまった本作…苦笑
個人的にも面白くないわけではないが、オリジナル作やジュラシック・ワールドシリーズよりは劣る印象。

本作、キャラクターに感情移入が出来ないのがマイナスポイントかも。
マルコム博士は安定感があるが、その博士の忠告を誰も聞かないし苦笑、サラは人物的に痛い…あまりに無計画というか、ティラノサウルスの子どもを保護した時もそれが原因で襲ってきた親のティラノサウルスに仲間を食べられてしまっているし…。
唯一、本来本作では悪役サイドに位置付けられるであろう恐竜ハンター隊長のローランドが、無愛想ではあるが優しく仲間思い、かつ、男気に溢れたキャラクターとして魅力がある。

突っ込みどころもそれなりにある苦笑
捕獲したティラノサウルスがサンディエゴで大暴れするが、麻酔が切れたらどうなるかということが目に見えているにも関わらず充分な対策を取っていない…これはかなりマヌケだろう。
ティラノサウルスの捕獲船、操舵室に腕だけになってしまった(つまりティラノサウルスに食べられた)クルーの描写があるが、あんな巨大なティラノサウルスがどうやって操舵室のクルーまで襲ったんだろう…と真面目に考えてしまう笑

ただ、ラストのティラノサウルスがサンディエゴで大暴れのシーンは好き。
恐竜が現代、しかも都心に現れたらどうなるか…ちょっとワクワクしてしまう。
家の窓開けたら外に恐竜がいた!…失神するな、きっと笑
本作、ティラノサウルスはやはり良い!
その母性も良い!ラプトルも怖い!
しかし、実は一番印象に残り、かつ、一番怖いというか不気味だったのはコンピー。一匹では非力、かつ、むしろ可愛い?かもしれないが、あんなにワラワラ襲ってきたら…どんな恐竜より怖い…。
1があまりにも評判が良かったので比べられてしまう作品だったかもしれないけど私は好きなシリーズなので、ジュラシックひいきで。2もそれなりに楽しめた。
桑田

桑田の感想・評価

5.0
だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜れも話聞かん😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢元ちょいリーゼントおじさんは前作で恐竜にえらい目に遭わされてるんで『危険だ‼️』とか『うごくな‼️』って言うてるのにだ〜〜〜〜〜〜〜〜れも話聞かんのばり腹立つし💢💢💢‼️‼️‼️イラつく女しか出てこんのもほんま腹立つ😂😂😂😂👏👏👏一番腹立つのは考古学者かなんかの女がいっちばん腹立つし、一番余計なことしかせん😡😡😡💢💢💢なに⁉️⁉️⁉️この女💢💢💢💢‼️‼️‼️もうほんますごいですよ‼️‼️‼️今回の話は前回で放置されたパークとは別の島がかつてチビ恐竜育成施設になっていて、その島が廃棄されてからは野生の恐竜が大繁殖‼️‼️そこに元恋人の話聞かん女が絶対危ないのに単身で乗り込み通信が繋がらず、その女を救出する為にちょいリーゼントおじさんは島に乗り込みます🥺❗️ほんで娘に『お父さんは出かけるから留守番よろしくね🥺💦』いうてんのについてくるし😡‼️‼️まじでこんさくは‼️‼️‼️だ〜〜〜〜〜れも言うこと聞かん😡😡😡💢💢💢危ないぞ❗️言うてんのに『俺は雄のティーレックスがほしい〜🤑❗️』『じゃあ俺はティーレックスの子供〜😆❗️』だってさ❗️‼️‼️ボケボケほんま😡😡😡‼️‼️考古学者か動物医者かなんかの女は“ティーレックスにも愛情はある理論”を証明したいらしく傷ついたティーレックスの子供を助けた結果、ティーレックスに狙われます‼️‼️そりゃそうやろ😂😂😂👏👏ほんでそのせいで無茶苦茶いいおじさんが死んだのほんま許せれんくって、その後ずっと桑田はこいつが早めに恐竜に食われんかなと思ってましたが😡😡😡絶対に死なん‼️‼️‼️これから見て早めの段階でこの女にイライラした人🥺‼️残念ながらこの女は死にません‼️‼️そんでおじさん死んだのにミリも触れない❗️❗️女も『やっぱりティーレックスには愛情があったのよ❗️』言うて😡💢💢💢もうほんまのすったもんだがあってから🤭大変なことにティーレックスのオスと子供がニューヨークに😂😂😂大騒動ですよ😂😂😂もうほっといてやれよ😭😭😭😭😭見ててしんどかった、、、なんかもう、、、イライラしちゃってさ、、、😞❗️3もみます‼️良🙆‍♀️
neko

nekoの感想・評価

2.5
2がつまんなくなる法則にのっとって、シリーズ中あんまりよくないやつ…
ジュラシックパーク3の感想に書いたのだけど、女子供愚か、男は黙ってそれを助ける、みたいな形式のエンターテイメントがそもそもあまり好きじゃないし、
今回のはアクションに力入れてるけどわたしはアクションにも興味がなく…
観る映画の選択を間違っているという理由も大いにあるので、勝手に低評価してすいませんなんだけど、
恐竜好きなのでシリーズ全部見直しているのです。
が、出てくる恐竜も1からの引き継ぎがほとんど。
新規で出てくるコンプソグナトゥスは本物とはかなり違う。
萌えがまったくなくて最後まで観られなかった…
かなり久しぶりに見ましたが、やっぱりあんまり面白くない。
前作と比べて何故かCGの質は下がってるし、話も冗長で、あらゆる面でイライラする。
登場人物も好きになれません。特にジュリアンムーアにほんっとにイライラします!
場面場面での面白い画は結構あるだけにもったいない!
前回のようこそ夢の国!なワクワク感とエモさがなく、愚かな人間たちの利権ランドになってしまって残念だった…人間はさ………やっぱり一度滅びた方がいいよね……
コンピーの動きが飼ってるインコに似ている。
>|