ロスト・ワールド/ジュラシック・パークの作品情報・感想・評価

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク1997年製作の映画)

THE LOST WORLD: JURASSIC PARK

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

3.4

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」に投稿された感想・評価

Akiko

Akikoの感想・評価

3.2
女の子がラプトル蹴るシーンが見たくて鑑賞

出てる恐竜の種類と数はちょっと少ない気もしたけど、、

Tシャツが街に出てくるのはいいけど、どうやって船員が。。って思いました((自分が理解できないだけなやつ
春21号

春21号の感想・評価

4.1
個人的には傑作でした。

あの名作ジュラシックパークの続編です。
ジュラシックパークシリーズの中でもすこぶる評判の悪い一作、ラジー賞にもノミネートされました。
しかし、個人的にはそんなに悪いとは思いませんでした。
確かに絵的にカッコ悪いシーンは多いですが、それでも前作には無かったような工夫を凝らした惨劇シーンが斬新で流石は俗悪趣味のスピルバーグといったところだと思いました。

あの小ちゃいヤツが群がって殺すシーンとか、頭を無理矢理車のまでに突っ込むシーンとか"コミカルで気持ちの悪い"恐竜の動きが生物の得体の知れなさをよく表していた気がしました。

そして何より本作の惨劇のきっかけが人間が恐竜を救おうとした事と連れさらおうとした事である事が皮肉が効いていて良かったです。
人間的な感情でいえば両者には大きな隔たりがありますが恐竜からすればそれは自分達の領域を著しく脅かす事に他なりません。

本作の恐竜達はあくまで人間によって復元されたのであって作られた訳ではないのです。だからこそ彼等は自らの世界を作り、
決して人間の思い通りにはならないのです。
今回の登場人物達は主人公以外その事を全く理解していないのです。
銃を持っていようが治療をしようがその違いは恐竜の前では無意味なのです。
その事を本作はまざまざと見せつけてくれました。

流石はスピルバーグ 面白くない作品がありません。
すー

すーの感想・評価

3.0
どんな話だったっけ、と思ってみてみた。ジュリアン・ムーア出てたのね。私はラプラスがなんだかんだ好きなんだよなあ。

何故かラストの船のシーンからがすごく良く覚えてた。なのにジュリアン・ムーアの事は覚えてなかった。何故でしょ。
たいき

たいきの感想・評価

3.6
T-REX×2こわっ!!
エディーーーー😢
街を歩き回ってる恐竜も全部CGなのかな😱

映画館で観るべき作品!
前作に比べると迫力がなく、ドキドキしない。また、恐竜がアメリカの街中をウロウロするシーンはちょっと冷める…。

全滅すると思われていた恐竜達が、野生化し繁栄しているという設定は、とてもワクワクした。

鑑賞2回目。
YukiMimura

YukiMimuraの感想・評価

3.3
出てくるみんなの行動が素人集団すぎてわざと問題起こしてるレベル。笑
トラブルを予防するという考えが全くない人たちのサバイバル映画。

環境との共生や人間のエゴを訴えるテーマは一貫してる。
結局は正義側も悪役側もどっちも同じぐらい私利私欲のためって感じがする。
人間だって自然の一部だし、保護するっていう考えだって人間の方が上だと思ってるから出てくる発想。
動物はみんなエゴで生きてるし、人間も動物だし…と、すごく哲学的な問題を提起してくれる映画でした。
MO

MOの感想・評価

1.5
つまらん…人間の私利私欲の為だけに恐竜が振り回されて可哀想。
最後のハモンドの綺麗事もなんやねん。無責任。お前が発端だろ(笑)という感じだった。
それでもやっぱりT-レックスの登場が夜、豪雨の中なのは格好いい。
初回の衝撃に記憶なし。WOWOW一挙放送を見ましたが、一作目に勝るものなし。悪くないのですが。
Haru

Haruの感想・評価

3.6

#92

1作目でサブキャラだった博士が
まさかの主役!!

博士1の時からちょくちょく名言とか
言っているような人で個人的には好きだったので嬉しい!!

やっぱり恐竜って闇雲にテンション
上がる!!!怖いんだけどやっぱり
実際に遭遇したことないから、想像が
膨らんで見ているだけで楽しくなっちゃう!

実際あんなに頭がいいのかは分かんない
けどものすごい速度で進化をしていたんだろうなあと思った!怖い!

人間がいかに身勝手で理不尽かが
恐竜を登場させることによって、よく
分かるなと感じた!
前作がかなり面白かったからちょっと物足りない
島での被害は主人公以外全員自業自得だろって感じだし
市街地で暴れるTレックスは見応えあった
>|