キッドナップ要素なしでも、充分成立するんじゃないかと思う。
その場合のタイトルを決めてほしい人たちが、旅の途中で出会う男性として登場する。
彼らは演技というより、ほぼ本人。
心を掴まれる。
反対に女…
40年前にレンタルして見た作品。当時写真学校に通っていたこともあり、写真家の浅井慎平さんが監督ということを知り、興味がてらに。
またつい最近環七を走っていたらキッドナッププルースという看板のお店を見…
このレビューはネタバレを含みます
離れたままの距離感で進行していく会話劇がとてもおもしろかったです。
この世界にいる人はみんな、みんな変な人。
この旅に登場する人たちも、ほんの一瞬を垣間見ただけにすぎないのだけれど、その変さというの…
ぼやっと刻が流れる
全体的にぼやっとしてる雰囲気だが、タモリさんと少女の組み合わせがなんだかおしゃれで(概念上の)ナウさを出していて、そのペアによって作品がキュっと引き締まる感覚がした
なんだか寂し…
タモリが味のある役柄を演じている貴重な映画。
大きな出来事は何も起こらず、ただ過ぎていく平穏な逃避行と裏腹に迫り来る終わりの時間の足音がなだらかに流れていくまるで日曜日のような作品。
内容より、空気…
ストーリー展開は特にないけど長すぎず心地の良い時間だった。ジャズをはじめ、軽快な音楽がタモリのすっとぼけたような雰囲気に合っていて良い。台詞回しが自然で、夜に見知らぬ人たちと話すシーンはドキュメンタ…
>>続きを読む大人のだるい会話とあの音楽とあの風景がどう作用しあってこうなるのか分からないけどメチャクチャ心地良い
さびしい子供に海を見せてあげることしかやるべきこと無い中年男性ミュージシャン
ツリーの飾りつけの…
東北の綺麗な景色と出会う人達とタモリの付かず離れずな会話を長尺で眺めるだけの平坦な映画
駅のシーンお気に入り
やってることは犯罪だし擁護のしようはないんだけど「なるようになっちゃったなあ…」とつい…