ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハートの作品情報・感想・評価

「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート」に投稿された感想・評価

かなき

かなきの感想・評価

3.2
【〈友〉への想いが奇跡を結び、
未来への希望が生まれるーーー。】

『でも今度は3人一緒なんだ。
何も怖いものはないじゃないか』

『この命は…あいつからもらった、
超特別な命なんだ!』


人間を超え、支配することを目的としたロイミュード。彼らを“友”と呼び、決して汚い手を使うことなく、目的を遂行しようとしたハート。

ロイミュードを生み出した父親の罪を償うことを宿命としていた剛。

ロイミュードであるハートは仮面ライダードライブとして戦う進之介とぶつかり合うことで、人間の心に触れる。
剛は、ロイミュードでありながらも人間を守るチェイスに反発しながらも、結果的には心を通わせる。
反対の立場にいながらも、同じように真逆の存在に触れる結末を迎えた2人がメインのスピンオフ。
本編の延長感は否めなかったが、相反する2人の軸を重ねるストーリーはとても上手く、純粋に感動してしまった。

特に、チェイスと遅すぎる友情を交わした剛が、チェイスはダチだと言い切るシーンは涙無しには見られない。
ハートをはじめとするブレン、メディックのロイミュード3人組も主役に匹敵する愛らしさ。
ドライブは誰一人とってみても主役級の魅力的なキャラクターばかりだと改めて感じた。
そしてやはり、この作品もチェイスがより好きになってしまう作品であった。
kuroerei

kuroereiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ハート様がずっとカッコいい前編。もうそれしか言うことがない。脚本が酷い? 知らん!

「さらばだ、俺たちの夢の残骸よ」
「お前達とは悲しい別れだったからな」

こんな名言オンパレード出されたら文句などないわ!

そして後編は脚本も完璧。

たった一人で何度も踏み潰され、心を砕かれ、それでも立ち上がって来たマッハに幸せが訪れるのだから、もう何もいらない。

ずっと泣いてたよ。ありがとう
ハート、ブレン、メディックの3人が仲睦まじくしてるのを見られただけで大満足。
本編では不遇だった剛が少し幸せになりつつある姿も見られたから超満足。

このレビューはネタバレを含みます

仮面ライダーハートの方は、ギャグがしつこくてちょっと……という気持ちと、蛇足だなって気持ち。でもハート様があまりにも美しいのでいいと思う。美しさの暴力。泥水にまみれたハートさま美しすぎてやばやば。
でもさ、剛くんのこと考えるとわたしは悲しいよ、チェイスにまた会いたくて頑張ってたのに。まぁハート様麗しいし、ブレンとメディック可愛いからいいんだけど。

仮面ライダーマッハの方は……いやぁ噂には聞いていたけれどまじで令子さんとこういう仲になっていたのね。
お迎えの仕方が剛くんらしくてうけるw 姉ちゃんのところいく剛くんとか授乳する姉ちゃんに気まずくなる剛くんとか、わかるわーという気持ち。しかし剛くんのあのキラキラ初登場はピエロだったと言われてしまい、あーそうだったんだぁって。
剛くんと令子さん、わたしの好きなタイプのふたりで好きなタイプの話なのでもっとちゃんとやってくれたらわたしが嬉しかったなぁという気持ち。小説読むべきかしら。
Inomod

Inomodの感想・評価

4.5
剛の主人公力すぎょい。進兄さんの前作主人公感はもっとすぎょい。ハートのコメディ部分はあんまり要らなかったかも?
towaira

towairaの感想・評価

4.0
ロイミュード組ホント良いキャラで、いつか復活して欲しいなぁなんて思いながら見てました。
仮面ライダーブレン、期待してます。
Rikuto

Rikutoの感想・評価

3.2
2018年118本目

ドライブのTV本編その後の話。なんだか必要性を感じない話で大人の金儲けのために無理やり作り出された感が否めない。でもマッハのデザインは好きです。なんだか昭和ライダーをリスペクトしてるなって思う。
かくわ

かくわの感想・評価

3.0
仮面ライダードライブのスピンオフ。

ハート編とマッハ編の2本立て構成で、移動時間の空いた時間に。

本編終了から時間が経っているので懐かしさが半端無い。

■ハート編
こんなに効果音ウザかったけってのが率直な感想w
熱血系刑事物苦手w

■マッハ編
普通にストーリーが面白かった。
本編覚えていなくても○
大正義内田理央ちゃん。

2018-055
MASARIDER

MASARIDERの感想・評価

3.0
個人的にはハート編が好き。

マッハ編は、まぁ、こんな事だろうと思ったって感じ。
納品書

納品書の感想・評価

4.0
こっちの方が思い入れが、あったのか、ただ単に面白かったのか、そんな感じ。
楽に観れた。
>|