英雄は嘘がお好きの作品情報・感想・評価・動画配信

「英雄は嘘がお好き」に投稿された感想・評価

heeper

heeperの感想・評価

3.4
あるやさしさから嘘をつき、その嘘をつき続けるためにまた嘘をつく。フランス版三谷幸喜みたいな話。まあ三谷作品よりはあっさりしてるけどね。
yuu

yuuの感想・評価

3.5
この映画は人によって、感じ方は違うと思いますが、私にとっては胸糞映画でした。。

最初から最後まで大尉の人間的クソさがずっーと続いて終始イライラが止まりませんでした。

ただフランス映画っぽいなと感じる映画でした。
三四郎

三四郎の感想・評価

2.0
バッカバカしい映画。
テキトウすぎる大尉に腹が立つ笑
フランスのロマンチック・コメディにはついていけない。
メラニー・ロランが大好きなのでうきうき観に行った。


主人公も詐欺師な彼も嘘が嘘を呼んで大変なことになるんだけど…その大変さがとても滑稽。頑張れ!ってなる。
嘘の中にちらりと本当があったりしてそれはそれですごくシビアな現実で。
最後のオチはあれでいいのか??とは思うけど。なかなかにオシャレで楽しい映画でした。


2019/10/17 ミッドランドスクエアシネマ
8HIRO8

8HIRO8の感想・評価

3.1
タイに行く飛行機の中で観ました。
結構時間経ったのであんまり覚えていませんが…w


あらすじは…
戦地から還らない婚約者のヌヴィル大尉を待つ妹のポリーヌはヌヴィル大尉から手紙の返事が来ず、心配になり体調を崩してしまう。
そんな妹を元気付ける為、姉エリザベットはヌヴィル大尉のフリをしてポリーヌに手紙を書き始める。
しかし、やり過ぎてしまいいつの間にかヌヴィル大尉はエリザベットの嘘で英雄になってしまっていた。
そんな時、死んだと思われていたヌヴィル大尉が戻ってきてしまい…
みたいな話です。


あらすじを見た感じエリザベットだけがやらかしている感じがしますけど、ヌヴィル大尉もなかなかのヤバい奴なので面白い展開になっていきますw
ていうか登場人物変な人が多いです。
最初は真面目な感じですし、静かで素敵なお話が始まりそうな雰囲気があるんですけどね…w

コメディではあるのですが、クスクスと笑えるような作品だと思います!
とにかく二人のバトルが凄く面白いです!
フランス語であることもかなり良かった気がします!

ラブロマンス要素もあり、僕は結構好きですw
そもそもこの時代の雰囲気と服装が好きですね。
服装については女性だけですがw

是非!観てみて下さい!
ろぎ

ろぎの感想・評価

3.3
フランス映画をあんまり観ないので、
そういう意味でも新鮮だった。

言葉巧みで、頭脳で男性と対等に並ぼうとする女性の強さが表れていて良かった。

2人で罪を被っていく過程もスリルがあって良い。結局何も解決してなくない?って感じで終わるけど、つまりこれがフランス映画なんだろう、きっと。
口だけおじさんに腹が立つことあるでしょうけど、そんな彼も愛おしい瞬間があるんですよ☺️
温かく映し出されてた気がします。
嘘だったのにほんとに好きになっちゃうことってあるよね〜こわこわ〜
Maki

Makiの感想・評価

2.8
フランス映画です。
フランス映画って感じの展開がゆっくりなちょっと不思議な感じを最初感じたんだけど、最後はやっぱり愛で終わるんですよね。さすが🇫🇷
.
.
嘘から始まる壮大な大尉の物語なんだけど、嘘を信じて疑わない家族もなかなかすごいし、嘘を本当のように見せかけるために努力する元大尉もすごいし、それを突き詰めて、将軍にまで話を聞かせた(多分これは本当の話)結果、評価されて部隊に呼ばれるっていうストーリーで、『最終的に復帰できるのね、、!』ってビックリする感じだった( ¨̮ )笑
.
.
悪巧み(嘘から生まれた所有してるダイヤモンド鉱山に対する多額の投資の話)については最後の利払いがまだ?っていう軽く触れられる程度で、その後を描かない辺りがある意味幸せな最後で終われるのでよかったなって感じました٩( ᐛ )و
.
moegi

moegiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

惚れるポイントが理解できないけど
死刑になるようなことしたのに助けたのも意味わかんないけど
こういう男は大っ嫌いだけど
フランス女性の優しさが染みるコメディで軽く見るにはよかった
>|