英雄は嘘がお好きの作品情報・感想・評価・動画配信

「英雄は嘘がお好き」に投稿された感想・評価

Amy

Amyの感想・評価

3.1
予告編がいちばん上手くできてたんじゃ…笑

最初からオチが読めたな笑
insomnia

insomniaの感想・評価

3.3
手紙を書くところまでは面白かったが、大尉が帰還してからは中だるみ。
さらっと観るぶんには面白いのかも。
yosugara

yosugaraの感想・評価

3.2
最初の方は結構面白かったけどだんだんとくだっていった感じ。
分かりやすいコメディだったけどちょっと微妙だった。
燃ゆる女の肖像の俳優さんが出ててびっくりした笑 全然雰囲気も違う笑
女性陣綺麗でした。
antico

anticoの感想・評価

3.6
ふーん🙄て感じで観てたら、あっという間に終わってしまった。
あれ?あれ?生のサバかじってたっけ?見処を見逃したか?
もう一回ちゃんと見直さないと。
M

Mの感想・評価

3.5
嘘が加速していくタイプのフランスコメディ作品。主人公と大尉の攻防戦だがパターンが似たり寄ったりで今一つ盛り上がりに欠け、
ラストの山場もその解決策じゃなかった方が良い気がしてならず。

冒頭の嘘手紙の件がピークだった気がする。
cocoa

cocoaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

姉の方とくっついたら嫌だな…と思いながら見ていたので、最悪な気分で見終えました。

最初の方はベタな展開ながら面白かったし、大尉に対して真っ向から意見を言うエリザベットはすごく好きなキャラクターでした。嘘の手紙を書いたのはもちろん、帰ってきた大尉にお金を渡して追い払おうとしたのも、嘘がバレないよう手紙の内容を伝えたのも妹のためなのだろうし。

大尉が女をばかにしたこと言うのは時代だからしょうがないと思いつつ、エリザベットは少なくとも結婚を拒否する権限を持っているし、「もう中世じゃない」とのセリフもある。となると、非婚のエリザベットに対する侮辱はその時代でもクソなのでは…と余計イライラしたり。。

大尉は女たらしで嘘つきで詐欺師、まったく好きになれるポイントがないどころか、ビジネスパートナーとしても無理がないですか??どうして結婚した???
将軍と会わせれば嘘が露見するだろうと仕組んでおきながら、別に銃殺刑にしたいわけでは…という感じで急にかばうようなエリザベットの行動も疑問です。決闘してたらそれこそ大尉は死んでいたわけで。しかも最後なんて堂々と脱走してるので銃殺刑確定では??

ダラダラ続くシーンなどはなくサクサク進んで気軽に見られるものの、ほとんどの時間イライラするだけで終わってしまって消化不良です。結局エリザベットも大尉に言いくるめられてしまったのか、みたいな。自分には合わなかったというだけですが…
家や町並み、お衣装、そして音楽がどれも素敵だったのでそれだけが救いです。
コメディのメラニーロランが見れて嬉しい

終盤は予定調和すぎて飛ばし飛ばし見てしもた
もっとギリギリまでいがみ合って欲しかった 出来てしまうのも納得いかない
mat9215

mat9215の感想・評価

2.0
ジャン・デュジャルダンとメラニー・ロランという二大スターが出ているだけで展開が読めるコスチュームプレイ。ジャン・デュジャルダンの胡散臭くも愛嬌のある笑顔と、メラニー・ロランの美しいご尊顔を見るための映画。
maipop

maipopの感想・評価

3.3
メラニーロランって本当に可愛いよなぁ。ストーリーも面白かった!
pon

ponの感想・評価

3.5
瓢箪から駒が出るってこのことね~~~と大笑い。オチがついた駒だけど(笑)

笑って笑ってちょいホロリ…そしてまた笑い。
真の地獄を見たからこその大芝居だったのかも、なんて~私も大尉の魅力にムフフです。
>|