ドラゴンハートの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドラゴンハート』に投稿された感想・評価

俺が映画好きになった原点。
子供の時に金曜ロードショーでやってて最後は嗚咽が出るほど泣いてた。
ドラゴンが喋る作品ってけっこうあるけど、ドレイコには唇があるから人語を話すシーンに説得力があるのだと気づきました。

今年は辰年ということもあり、龍がでてくる映画を鑑賞しています。
ストーリーはツッコミどころがあり…
普通王子の命を狙うやつは普通死刑やろ
どうぞ、復讐してくださいモード満々

出てくるドラゴンがお茶…

>>続きを読む
町尾

町尾の感想・評価

3.5

幼少期に金ローを録画したVHSをなぜか腐るほど見直していた作品を辰年ということもあり20年以上ぶりに再見。

大人になってみると色々としょぼく見えるとこともあるけど、ドラゴンは結構当時にしては出来が…

>>続きを読む
MikahJay

MikahJayの感想・評価

2.9

コメディ寄りのファンタジー。子どもの頃に観てたら好きになってたかも。とにかくアイノン王子が、少年時代は憎たらしく、青年期はしわのないカエルみたいな顔で生理的に受け付けなかった。最後、目を閉じて安らか…

>>続きを読む

ドラゴンと一緒に圧政を退治する。
よくよく考えれば「ヒックとドラゴン」は、この作品をモデルにしたとも思えるほど似ている。

肝心のCGでの再現は微妙な点があるが、コミカルさもあるドラゴンを登場させた…

>>続きを読む
ユウ

ユウの感想・評価

4.6

ここ数年、新シリーズが始まったおかげで若干知名度を得た映画。
公開当時はショーン・コネリーの人気絶頂期であったはずだが、少なくとも日本ではあまり話題性がなかったらしい。

それもそのはず、彼が演じる…

>>続きを読む
1999.12.3(金)テレビ放映を、長男、次男と録画視聴。
hoka

hokaの感想・評価

2.4

ストーリーの立て付けからすると、これはキッズ用の映画だと思うが自身が忠誠を誓った王子の命を救ったドラゴンを王子の素行が悪くなったのを全てドラゴンのせいにして、早とちりで負うべき責任を放棄し、恩あるド…

>>続きを読む
金曜ロードショーでたまたま観てて、面白かったのを覚えている。ドラゴンが渋いけど可愛いというギャップにやられる、お声がショーン・コネリー(若山弦蔵さん)
>|

あなたにおすすめの記事