御法度に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『御法度』に投稿された感想・評価

「そうですか……」という映画。役者のビジュ以外特に目立つ点はない。

あんな美男がいたら隊を乱してしまっても致し方ありません。
登場人物の演技にちょっと笑けてくるところありますが、少年松田龍平の顔、行動にWow...と感嘆してしまいます。
終わり方がいまいち腑に落ちな…

>>続きを読む
3.9

単純なエピソードの羅列に結局真相が何だったのか触れずに終わらせる強引さ、役者の力で不思議な空間が浮かび上がっている。トミーズ雅が何度か松田龍平に話しかけようとするくだりのコメディ感覚などは堪らなく良…

>>続きを読む
3.3

このレビューはネタバレを含みます

二度目の鑑賞。
松田龍平のデビュー作。
当時はボーイズラブ的作品を全く観たことなくて、これもそういう話とは知らずに観て、え?なにこの内容…気持ち悪って感じだったな苦笑
今はボーイズラブものに耐性が付…

>>続きを読む
3.6

そんなに悪くないんじゃないか

ショットの良さはあまり感じないけれど、エンタメ映画としては味わいもあって面白かった。

惣三郎が額を切られて蹲りながら刀を振るシーンは今まで観たことが無くて良かったし…

>>続きを読む
うゆ
3.3
浅野忠信以外は台詞感が拭えないが
若かれし松田龍平の妖艶さがないと成立しない作品ではある

眼と唇で見つめるだけで
組織を傾けるとは恐ろしい

普通に面白かった
魔性のお人形顔松田龍平
武田真治のおめめがキラキラやった。トミーズ雅演じる山崎さんのところ、めっちゃうけたーあそこよかったわ
ほんで最後沖田が斬るってまじ
斬るほど嫌いやったんか

>>続きを読む
土方歳三(北野武)もゲイだったという視点の解説を見たので再鑑賞した。

そう考えるとゲイはゲイを知るって感じて、土方が惣三郎を注視していた理由もしっくりきた。
牧田
3.8

武、松田龍平の説得力で引っ張る。棒読みがどうとかはどうでも良くて写ってるだけで良い。最後の桜を切るシーンとか神田うのなシーンみたいなのをもっと沢山見たかった。もっと激しいのを期待した。
中間管理職な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

俺の生涯映画❷
松田龍平、魅惑の少年期
大島渚も惚れ込むわけだよな‼️‼️
惣三郎よ、少年という一番綺麗な時に死ねてよかったじゃないか‼️

あなたにおすすめの記事