新選組血風録 近藤勇の作品情報・感想・評価・動画配信

『新選組血風録 近藤勇』に投稿された感想・評価

あきら

あきらの感想・評価

2.9
歌右衛門の顔芸、腹芸の一作。ああ、こういう作風もあったのだなあと遠い思い。キャストが豪華なので、今の大俳優がこんなとこに的な答え合わせ的にも面白い。
SW326

SW326の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

黒船以後の幕末の混乱と、黒澤以後の時代劇界の混乱が図らずもオーバーラップしているように見えてしまう怪作。

旧態依然とした厳格な武士として描かれる近藤勇を演じるのが、黒澤以前の時代劇のアイコンともい…

>>続きを読む
リク

リクの感想・評価

3.0
近藤勇を中途半端にフォーカスした映画。
殺陣の迫力は凄まじいけど、取り扱う事件が渋い。
北大路欣也の御父上の市川右太衛門の声がめちゃくちゃ良い。

2023.168発目
みなみ

みなみの感想・評価

3.5
加藤泰目当てで鑑賞したが、脚本のみ。近藤勇と篠原泰之進というあまりピンとカップリングで、主要でない事件がフォーカスされるが、それでも面白い。終盤にかけてグッと明瞭になる。それに合わせて殺陣が。
Hiro

Hiroの感想・評価

2.0

市川右太衛門さんという役者は、新選組のような規則のある軍団の長には当てはまらない規格外の存在だと思う。
したがって、無禄の浪人ながらも正義を貫き、人情に厚く、頭がきれ、暇で暇で退屈している男の方がよ…

>>続きを読む




あまりみない近藤勇をフューチャーした作品、中途半端に始まり中途半端に終わった感じですね

三国志や戦国の世ならまだしも6年しか存在しなかった組織の一部の切り抜きなもんだから退屈ばかりでこれと…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.8

歌右衛門が近藤勇を演じる今作。例によってこの時のウタさんが56歳で威厳ありすぎ。
だが映画としてはとても見応えあった。司馬遼太郎の小説より油小路の決闘をメインにした構成がとても新選だった。

物語は…

>>続きを読む
kuni

kuniの感想・評価

2.2

山城新伍なかなか出てこないなと思ってたら一橋公で出てきて草生えたw
方言使いがいいね 京言葉とかそれらしく使われてるのが良い そういうのちゃんとしてほしいよね 今年の大河ドラマとかほんと酷いから..…

>>続きを読む
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5
顔つきだと加藤武が近藤勇だわ。
新選組にしては地味な作りかなぁ。

昔の時代劇はほとんど見たことがないので、刀と刀がぶつかる地味な音にびっくり。
今みたいにシャキーンシャキーンじゃないんだね。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

冒頭いきなり「池田屋事件」から始まったのは驚いた😱
「この先、新選組はさほど長くないではないか…」と思ったら、「池田屋事件」~「天満屋事件」までを描いた映画で、ずいぶんとサラッとした物語だった。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事