戦火の馬の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戦火の馬』に投稿された感想・評価

2026年1本目
午年ということで、馬映画を今年の1本目に。
公開時に観た以来。血が流れない戦争映画。
戦争がくだらないことがとてもよく分かる映画。
恐ろしいシーンは遠慮なく恐ろしく描かれている。

あけましておめでとう♫
2026年映画始めは午年にちなんだ映画です★ちなみに1年前から楽しみにしてました😆
馬を通して
戦争に翻弄される人々を描く
気難しい馬で役立たずといわれた美しい馬ジョーイも初…

>>続きを読む
3.5

『戦火の馬』
______再び巡り会える

第一次大戦下のイギリスとドイツ。
気性の荒い馬を力ではなく心で接して互いを信頼していくアルバートとジョーイ。
開戦から直ぐくらいに軍馬として軍に買われてい…

>>続きを読む
3.8

原作の児童文学は、馬の一人称で語られることで、
馬には理解できない人間の愚かさが浮き彫りになりますが、
スピルバーグだけに、戦場のリアルさは圧巻ですね。

ジョーイを演じる馬は14頭もいたそうですが…

>>続きを読む
4.4

FFさんにBlu-rayをお借りして鑑賞
戦争を通して色々な人の手に渡る馬を描いた物語で、戦争に左右されるもそれぞれの場面でドラマがあって面白いし最後は感動した😭
馬のジョーイが行きつく持ち主がみん…

>>続きを読む
re
3.5

そもそも観たことを忘れていた&いつ観たか忘れたけど、たしか結構面白かった記憶。

あとから監督がスピルバーグと知って、
そりゃおもろいわ!とも思った。

馬ちゃんが戦場駆け抜けてくシーンが
かっこよ…

>>続きを読む
UTAH
4.0

想像以上に馬のジョーイを中心として話が紡がれる映画だった。人間を中心としない物語だからこそ戦争のバカバカしさ、切なさがより強調された気がする。

ノーマンズランドで英国とドイツの兵士が協力してジョー…

>>続きを読む
機内映画。思ってたのと違ったけどまあこれはこれで良かった。馬との絆

迫力あるリアルな戦争描写、魅力的なキャラクターとエピソード、まっすぐに観客の心を揺さぶるドラマティックな演出など、スピルバーグの十八番が目白押し。

全編にわたりCGではなく本物の馬を用いて撮影され…

>>続きを読む
3.5
ゲオレンタルで視聴。
第一次大戦で徴用された馬と青年との物語。

あなたにおすすめの記事