戦火の馬の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戦火の馬』に投稿された感想・評価

「ザ・ロイヤルファミー」を見たら思い出しました!
当時映画館で観ました。DVDも持ってます。
馬が本当に美しい!ストーリーも何度も胸が熱くなるシーンがありました。
題名や、映画紹介での期待値を上回る…

>>続きを読む
星
4.8
美しいのひとことに尽きる
馬と一人の青年を中心に、馬が出会った数々の人々との関わりが描かれている。
原作war horseを「戦火の馬」と訳したセンスが好きです。
後半大泣き
主人公美男子でレオ様みたいな感じだった
スピルバーグとジョンウィリアムズのタッグ素晴らしい

スピルバーグとジョン・ウィリアムズのタッグで観ないわけにはいかない。

こんなうまくいくはずはないと思いながら
後半はずっとベショベショに泣いてエンドロールまで見送った。

イギリスの広大な草原と、…

>>続きを読む
3.0
昨夜、観た。
なかなかわかりやすくてよかった。
そして、馬がいじらしかった。
それにしても、どうやって馬にあんな演技をさせたのだろうか?CG?
chaka
5.0

劇場鑑賞して、あり得ないほどの名作を目撃してしまった!と感動がなかなか冷めなかったのだが、意外に皆さん冷静な目で観られているので、それもまた納得する所はある。
子供向け小説の映像化だから、戦争がファ…

>>続きを読む
mon312
-

馬が可哀想すぎて
つらくて途中で脱落しそうになったけど見
終わりました。馬と持ち主(農夫→英国将校
→独兵→仏人少女→独砲兵→野良→英兵
(最初の農夫))の第一次世界大戦をそれぞれの戦争体験や想いを…

>>続きを読む

馬と歩む第一次世界大戦。
牧歌的だった世界が、ある一点を境に戦争の機構や機械に埋めつくされていく。馬具を軍用車が踏み潰したり、鋤が大砲に変わったり。ぐるぐるまわる風車は、市場を戦争に置き換えた「悪魔…

>>続きを読む
もし私に子どもあるいは愛犬愛猫ができたらジョーイと名付けようと思った。

序盤にトムビルドストンとベネディクトカンバーバッチが共演していて驚いた。

とても感動する話で、実話ベースなのかとおもっていましたが、絵本、劇作からの映画への飜訳なんですね。

米国の観客向けのため…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事