ワイルド・ブラック/少年の黒い馬の作品情報・感想・評価

「ワイルド・ブラック/少年の黒い馬」に投稿された感想・評価

まりこ

まりこの感想・評価

4.0
少年と馬の無人島生活シーンがとてもキレイだった。
少年が馬で駈け抜けるシーンは迫力があり、馬にも少年にも脱帽。

ただこれ、撮影大変だったろうな。
犬

犬の感想・評価

3.6
レース

海難事故から奇跡的に生きのびた11歳の少年と黒いアラブ馬の愛情深い触れ合いを描くドラマ

少年が無人島でサバイバル
そして、、

馬と友達
感動しました

とても静かな雰囲気
でも馬は暴れる

人々との交流が微笑ましい

前半はセリフがない

アクションもあり

少年が馬に興味を持ち始める
乗馬スゴいです
後にスピルバーグの「E・T」の脚本を担当するメリッサ・マシスンが本作ではシナリオを書いている。製作はコッポラ。

台詞が少なめで全編少年の視線を通して語られるお馬さんとの友情話。もはや映画というより「詩」に近いもので、画面が非常に端正で美しい。子供向け映画とは思えないクオリティの高さである。これは必見。
電気羊

電気羊の感想・評価

2.8
暴れ馬:ブラックと少年:アレックの友情ストーリー。ブラックとアレックが元名調教師の指導を受けレースに挑む流れは、まるで、ロッキーがミッキーに鍛えられてアポロに挑むようなスポ根のノリで激熱だった。
PUFFIN

PUFFINの感想・評価

4.8
少年とブラックの海辺でのシーンが素晴らしすぎる。
この映画観てから馬が大好きになった♡
marumame

marumameの感想・評価

3.0
ブラックと少年の絆が深まっていく海辺でのシーンはほんとステキです✨✨
お父さんを船の事故で亡くし、少年も無人島に流れ着きますが、黒い暴れ馬との出会いで、馬と少年の物語がはじまります!
馬がほんとキレイでかっこいー!少年が羨ましくなります。
馬と一体になってかぜのように駆け抜けるってどんだけ気持ちいーんかなぁ!?
🐎💨
tkucsy

tkucsyの感想・評価

4.3
とても美しい映像と少年と馬が徐々に心を通わせていくストーリーに目が釘付けになりました。
あらすじは少年と馬の交流を描いたいかにもな美談。けれど、例えようのない美しい映像と、セリフを極力排したストーリーテリングの妙技は、こちらの想像をはるかに超えていた。40年も前に作られたのが信じられない。
ayamugi

ayamugiの感想・評価

4.5
少女の頃、父と二人新宿の映画館で観賞
馬の美しさと少年の美しさに、幼いながらもうっとりしたのでした。
無人島でのアラブ馬のブラックと少年が触れ合うシーンが素晴らしい。
野生の馬が少年に心を開いていく過程が癒されます。
>|