空海の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『空海』に投稿された感想・評価

落伍者

落伍者の感想・評価

3.5

密教、特に曼荼羅がサイケで面白かった。富士山噴火からの「まぐわえ」宣言のち、集団セックスなんてヒッピームーヴメントの様だ。人間は同じような歴史を繰り返しているともいえる。藤原薬子役の小川眞由美の狂い…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.7


弘法さんの一生📜


弘法大師御入定1,150年御遠忌記念映画!
真言宗と東映が作った仏教布教映画😆

アマプラのお前これ興味あるやろ欄すごいよね。あるよあるよそれ興味しかないよ!ってのめっち…

>>続きを読む

わりと面白かったかな。だけど終盤までの視聴。
たしかに日本人はあんな風には踊らなかったねえ。
メ モ
佐伯真魚(まお) 寺の力が大きくなりすぎた 口に明星 遣唐船 密教 最澄 大雁塔 梵語(ぼんご…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.2

東映が真言宗のバックアップで作った3時間の大作。そして何故かこの手の大作を必ず任される監督が佐藤純彌。
実際東映は宗教団体の支援を受けてよく宗教映画を作るが、今作ほどその恩恵を受けた作品はあるまい。…

>>続きを読む
帝「それほど国家の仏教になるのが嫌か?」

空海「国家などその時々の幻の姿」

古い映画ではありますがとても楽しめました
GEN

GENの感想・評価

3.4

空海の史実に基づいて多くの名優を使い忠実に作られている。若き日の空海の凄さや朝廷・最澄との関連も丁寧に描かれている。満濃池造営や入滅の場面はクライマックスになるはずだが、盛り上がりに欠けた。宇宙との…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1980年代映画:伝記映画:東映〗
1984年製作で、空海の半生を描いた伝記映画らしい⁉️
遣唐船はリアルさを出すために実物大で復元されたそうです。
なかなか宗教的要素が有りすぎる…作品でした。

>>続きを読む
東映シアターオンライン限定配信
特撮シーンは西遊記が脳裏をかすめる
東映シアターオンライン公式配信。
歴史超大作!
北大路欣也の鬼気迫る演技が凄まじい。
>|

あなたにおすすめの記事