歎異抄をひらくの作品情報・感想・評価・動画配信

『歎異抄をひらく』に投稿された感想・評価

砂村

砂村の感想・評価

4.0

まず第一弾の「なぜ生きる」も見とけばよかったなぁと。

多分もっと歳とってからみた方が感慨深いんだろうけど。

とりあえず声優は普通によく知る人たち。豪華な。

昔は田舎暮らししてたらスマホも本もな…

>>続きを読む
Perry

Perryの感想・評価

1.8
脳死で観ないと頭が爆発するthe 哲学。タイミングがちと早かった。

原作も原作の元になった歎異抄も未読だからこそ気になりすぎた令和の時代にぶっ込んできた大川隆法監督じゃない宗教アニメ映画
100分足らずの作品だけど今も共感できるけどできないような、浄土真宗の真髄を感…

>>続きを読む
教材アニメを観ているようで懐かしみがあった。どうにもBLっぽいのがフフッてなったが。うちも浄土真宗だった気がする。よく知らねえや。

司馬遼太郎が無人島に本を1冊もっていくとしたら「歎異抄」と、言っていたのが気になり、いつか手を出さねばと思っていたところアニメ映画を見つけ見てみたのですが・・・やっぱ、アニメじゃその真意が全然分から…

>>続きを読む

歎異抄をお勧めされて、読んだけどあまりしっくり来なくてこっちを見た。
わかりやすかった。
溺れている人を助けるためには、自らが安全なところにいなければならない。
悪人は善人より助けられるべき人たち。…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

歎異抄を書くまでのストーリー。
混乱した鎌倉後期に必要とされた考えが、
今なお必要とされてきてるのだろうか
戦国時代の本を読んでるので浄土真宗について知ろうと思って見てみました。

社会の教材のような作品。

三木シンさんの色気がだだ漏れしてました。
フラン

フランの感想・評価

3.3

この世にいる全員悪人だー!!
これだけを聞いたらカルト宗教だと思うでしょう。
ただ親鸞自身も悪人なのである。
人であるからこそ煩悩を持っている。阿弥陀仏はそれでも浄土へと救ってくれる御心があるという…

>>続きを読む
敦司

敦司の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

親の死よりも親鸞 茨城から京都へ 魚は人間に食われる為に生まれてきた訳ではない 極悪人こそ阿弥陀 歎異抄たんにしょう
>|

あなたにおすすめの記事