網走番外地 望郷篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『網走番外地 望郷篇』に投稿された感想・評価

SW326

SW326の感想・評価

4.8
どの映画もシリーズ三作目は駄作なんて誰が言った!杉浦直樹が格好良い!
T

Tの感想・評価

-

網走刑務所にブチ込まれてた健さんが長崎に帰ってきた!
カタギになると決めたのに、またまたヤクザのゴタゴタに巻き込まれ最後は刑務所覚悟で敵のヤサに殴り込みならぬ斬り込み!
鮮血飛び散る高倉健の日本刀1…

>>続きを読む

このシリーズ第3弾の「網走番外地 望郷篇」は、網走帰りの高倉健が、故郷の長崎へ帰って来たことから物語が始まる。

”八人殺しの鬼寅”こと、嵐寛寿郎は、この作品のみ、旭組の親分役で登場している。

田…

>>続きを読む
とし

としの感想・評価

3.2

2023年9月18日
映画 #網走番外地 望郷篇(1965年)鑑賞

シリーズ3作目

あくどい敵の組長に重傷を負わせ、網走刑務所で刑を終え出所した #高倉健
相変わらずの嫌がらせと、網走仲間を殺さ…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.6


男が怒るのは一生に一度だっ!3/18


生まれ故郷の長崎にやってきた橘真一。

ん?ちょっと待って、橘って1で家族で北海道におらんかったっけ。しかも履歴書的なのに千葉県出身って書いてあったで…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

2.5
地元長崎に戻ってきた橘が任侠モノのフォーマットで立ち回る。網走からずいぶん離れていまいちピンときていない。
チェケ

チェケの感想・評価

3.5
人斬りジョーの口笛(七つの子)が耳に残る。強烈な印象を残すエミー役の林田マーガレット、調べても何の情報も出てこないが何者なんだろう。
シンジ

シンジの感想・評価

3.5

レイティングの指定はなし、BS12放送を録画にて。
1~2作目を鑑賞後、ずいぶん経ってからの3作目。
「男が怒るのは一生に一度だけ」...昨晩の「シン・仮面ライダー」に比べて東映エキスの濃いこと。こ…

>>続きを読む
シリーズの中でも実にシンプルでサクッと終わってしまい、「アレっ」てなった…登場人物や出演者が重なるシリーズなので作品の特徴を文章で表せない事もある💦

23053『網走番外地 望郷編』長崎は、ランタン祭りの時に行きました。亀山社中にも行きましたし、蛇踊りも見ました。ええとこでした。そんな長崎のロケでしたねえ。ラストの斬り合いのシーン、故障かと思た。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事