最前線物語 ザ・リコンストラクションのネタバレレビュー・内容・結末

『最前線物語 ザ・リコンストラクション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

臍曲がりな監督らしく、独特のトーンと想い、がある。
前半は老いも若きもリレーションシップを育み、個性を浮立たせ、
後半はなかなかの見せ場がある。
巧妙なのが、徐々にエスカレートし、高まっていく、緩や…

>>続きを読む


前半は結構普通の戦争映画で後半が良かった。

Dデイで淡々と点呼して突撃させるのは恐怖感が出ていた。

死んだふりしたらとなりの奴もしててそっから隊長から撃たれるのも恐怖やな。

お産のシーンから…

>>続きを読む

TSUTAYAレンタル。プラトーンを超える名作とジャケットに手書きで紹介されてました。ベトナム戦争?と思ったら、第一次世界大戦終わりから、第二次世界大戦まで。第二次も、北アフリカ、シシリー島、オマハ…

>>続きを読む

110分版を鑑賞。

いつだって戦争は不条理だ。
大切にしなければいけない命がその時だけ大安売りの特売セールとなる。

冒頭のフランス上陸作戦も、少し戦闘した後にフランス軍が降伏し、アメリカ軍と抱き…

>>続きを読む

このザ・リコンストラクションのバージョンはフラーの意向を汲んで「再構築」されたもの(フラーが“実際に”編集したものではない)。
プロパガンダ的好戦映画でもなければ、叙情的反戦映画でもない「戦争映画」…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事