最前線物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『最前線物語』に投稿された感想・評価

catman

catmanの感想・評価

3.0

1980年公開。多くのシネフィルから戦争映画の傑作と評されるサミュエル・フラー監督作。なんだけど、自分にはちょっと合わないというのが正直なところ。散漫で退屈してしまう。ラストもちょっと不満なんだよな…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

4.5

銃撃戦のショボさといいB級感溢れてるのにいちいちショットがカッコいい、青〜い海、戦車、十字架
明確な本筋はなく幾多の戦場を駆け巡りそこでの生き死にを淡々と描いてる、不条理な世界と一時の幸福

つーか…

>>続きを読む
緑雨

緑雨の感想・評価

3.5

戦車の中での出産シーンが素晴らしすぎる。諦念の充満する過酷な最前線に、ふいに訪れる和みとユーモアの匙加減。

オープニングの暴れ馬、二つの大戦を結びつけるキリストの磔刑像、花で飾られた鉄兜…印象的な…

>>続きを読む
コメディタッチな戦争映画。辛辣だけどどこか抜けてて笑っちゃったりする。

この映画「最前線物語」は、サミュエル・フラー監督の最も野心的な作品で、彼自身が第二次世界大戦で経験した第一歩兵部隊での年代記となっている。

カルト映画で有名な異才サミュエル・フラーのこと、とにかく…

>>続きを読む

サミュエル・フラーらしい、風変わりな戦争映画
劇中で戦地を転々とし、ドライというよりは弛緩し切った交戦が淡々と展開されていく
唐突な出産や、敵兵を刺し停戦後に助け叙勲される展開で困惑したが、軽重どち…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

3.6

第二次世界大戦を生き延びた4人の兵士と鬼軍曹。
やや間延びしてはいるけど、第二次大戦をざっくり通して体験できる戦争群像。
何のために戦うんだろう、本当の敵って誰なんだろう。無垢の象徴としての”子供”…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事