花よりもなほのネタバレレビュー・内容・結末

『花よりもなほ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

...................................................................................................…

>>続きを読む

【「仇討ちしない人生」しないと言う人生の素晴らしさ】

是枝監督は「誰も知らない」から観ておりますが、社会的弱者と一般的に言われる人をテーマに根底に人類愛(philanthropy)があるのでとても…

>>続きを読む

9.11→仇撃ち→時代劇って着想の流れはわかるのですが、実際カタチになったものを観たら、うまく飲み込めず、アイデア自体ムリがあったのでは?って印象でした。

長屋の楽しくほのぼのとした雰囲気を出すた…

>>続きを読む

前半30分見逃したわテレ東🤤

貧弱侍が父の仇討ちしなきゃいけないのに相手を見つけても実行出来ないヤツ
スタコラ逃げ足はめっちゃ速い息子
他人の人情重んじ過ぎて結局我が父の無念晴らさず生き続けるのが…

>>続きを読む

22-12
桜が散るのは来年また咲くため

とても暖かくて優しくて大好きな映画。
生と死についての深い問いを投げかけてくるんだけど、全体的にコミカルな調子だから楽しくみていられる。音楽も楽しげで好き…

>>続きを読む

「死ぬときはこの桜の花びらのように潔く散りたいもんですな」

「でもさ、桜が潔いのは来年もまた咲くの知ってるからじゃないの?じゃなきゃそう簡単に散らないよ」

仇討ちをするため江戸に出て、父を殺した…

>>続きを読む
風さそふ 花よりもなほ 我はまた
春の名残を いかにとやせん
(浅野内匠頭の辞世の句)

仇討ちを果たすことを望まない 生き方をした侍もいたのでは、という是枝裕和監督らしい家族の話

お笑い芸人が脇役としてたくさん出ている。メインは岡田などで、父親の仇討ちや長屋で仕方なく住んでいる住民の恋の話などの重苦しい話や子供も交えた微笑ましい学校の話まで種々盛り込んであるのだが、最後には仇…

>>続きを読む
初見。是枝監督らしい作品。盛り上がりに欠けるが豪華キャストで、それなりに見所はあります。生きていればとうにかなる、というメッセージを感じました。

木村祐一、上島 竜兵、お笑い芸人たちが脇を固め、コミカルなテンポの軸になっている。
最初に岡田准一さん演じる主人公が弱そうなのは、岡田さんのアイデアだそう。
周りの動きをよく見て、理解力の高い俳優さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事