花よりもなほの作品情報・感想・評価

『花よりもなほ』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.0

【是枝監督としては駄作】

是枝裕和監督作品。 

元禄時代、生類憐れみの令により「お犬様」がまかり通り、赤穂浪士の討ち入りが迫っていた頃、父の敵を討つべく江戸に三年住みながら、剣術に自信がなく、ま…

>>続きを読む
たくさんたくさん🎶🎶
小さい頃親が観てて怖い映画だと勝手に思ってた
むさ苦しい戦闘シーンも無く良いお話でした

このレビューはネタバレを含みます

...................................................................................................…

>>続きを読む

今季の初雪、赤穂浪士の討ち入りの日も過ぎて(これは偶然)、HDに録画したまま放置してたのをやっと鑑賞。見終わって気持ち優しく、ほっとしました。気づいてないうちに荒んでたのかも。宮沢りえちゃんも夏川結…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

-
男たちがお風呂に入っているシーン、好きなカットがあった
ちょっとだけ見えるのがえっちみたいな感覚わかったかもしれない

このレビューはネタバレを含みます

【「仇討ちしない人生」しないと言う人生の素晴らしさ】

是枝監督は「誰も知らない」から観ておりますが、社会的弱者と一般的に言われる人をテーマに根底に人類愛(philanthropy)があるのでとても…

>>続きを読む
鯖

鯖の感想・評価

3.9

父の仇討ちのために江戸のボロ長屋で暮らす主人公がそこでの生活や人との関わりを通して「仇を討たない生き方」を見つける話。9.11に影響を受けて作られた作品。自分にとって憎い相手でも、その人にも家族がい…

>>続きを読む
祖母を連れて映画館で見た。
随分前だからか、夏川結衣と加瀬亮が色っぽかったのが印象に残ってる。
911と報復、を題材にしてたのは全く知らず、良い映画だったね、面白かったねと祖母と楽しんだ。
2023-08-24 ぽすれん
長かった 途中で寝てしもうた
ボロ長屋のセット 上手
過去に鑑賞

途中でリタイヤした。今なら見れるかもしれん‼︎
>|

あなたにおすすめの記事