このレビューはネタバレを含みます
年末に観ようと思っていた映画の一つ。これも忘れられない映画。
ポール・バーホーベンのエログロが激しいナチス・ドイツへの皮肉として結晶化した傑作だが、微塵もヒューマニズムも反省も綴られず、ただひたすら…
アメリカSF界の巨人ロバート・A・ハインラインの代表作をポール・ヴァーホーヴェンが映画化した作品。
何が凄いって、原作の価値観をちゃんと踏襲した作品でありながら(細かい内容は結構違う)、全編ファシ…
このレビューはネタバレを含みます
大好きな映画!とにかくリコの昇格スピード尋常じゃない(笑)入隊から隊長までよく2時間に収めれたなと。でも強引にではなくしっかりまとめ上げてて凄いと思った。最後の巣窟の中で爆弾持ってバグに暴言吐きなが…
>>続きを読むえ、これすごくない?
なんだこの満足度。
いい意味で思ってたのと違う、期待以上。
ただのB級の青春アホ映画かと思いきや「B級風」なだけでめっちゃ金かかってるしストーリーもいいし手の込んだ戦闘シーン、…
めちゃくちゃ金をかけた超クオリティのB級。
虫vs人類で「SF」と泥臭い「戦争映画」を両立してる謎の絶妙なバランス。
グロいけど笑えるしアツくて、とにかく最高だった!
って感想もこの映画全体が皮肉…
ある種の爽やかさを感じさせる、青春映画的な側面の強いブートキャンプでの前半と、バーホーベンのゴアが炸裂するバグとの戦争を描いた後半での落差が面白く、単純に娯楽映画としての強度が高い!
何より、やたら…
やはり好き
2025
386
ポール・ヴァーホーベン監督作6作目
最高だなはずれない。
これ系に求めるものは全て網羅してた。
敵虫の見た目の気持ち悪さも、監督らしいグロ描写の容赦なさも好きでし…
金がかかったゲテモノ映画。
青春学園ものみたいな感じで始まったかと思ったら、とにかく敵も味方も血塗れのぐっちゃぐちゃになって死んでいくB級映画っぽいものに早変わり。
(まぁ青春学園部分も、内蔵出てき…