第9地区の作品情報・感想・評価・動画配信

第9地区2009年製作の映画)

District 9

上映日:2010年04月10日

製作国・地域:

上映時間:111分

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • エイリアンの見た目やアクションシーンのクオリティが良い
  • 主題はレイシストや先入観の決め付けは良くない
  • 宇宙人に対する人間の対応が残酷かつ現実的で悲しい
  • SFとしてしっかりとした作品である
  • ドキュメンタリー風の導入部が素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『第9地区』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
・3年は戻ってこないやろ
・ギャングのボスあっさり粉々になってて草
・ハゲ軍人しつこかったけど、最後はあっけなくエイリアンに襲われておしまい
4.0
大好き。POV形式で全部行くのかと思ったら全然そんな事無かった。
gyiyg
4.2
設定はイカれててキャラはみんな自己中なのになぜかアツくておもしろい
公開当時鑑賞
難民エイリアン居住地区と言うのがこの映画
の肝そして南アフリカなのが皮肉で辛辣
隣近所のひとでも揉め事は起きるのにね
将
-
このレビューはネタバレを含みます
終わり方切ないけど、そうなるよな
シンプルにエイリアンが可愛かった!

​第9地区(2009年)
記録用
評価:非常に面白い!

​未知のエイリアンとの遭遇を、痛烈な社会風刺とド派手なSFアクションで描き切った映画史に残る大傑作!一言で言って、非常に面白い作品である。

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
そりゃ焦るよ。どんどんエイリアン化したら💦
この主人公と同じ行動するでしょ🎫

社会問題の要素を内包しつつ、地球外生命、メタモルフォーゼ、トランスフォーマー、モキュメンタリーなど中々意欲的な映画。刺さる人には刺さるのは理解できるが、少しとっ散らかっているように感じて、あまりはま…

>>続きを読む
3.0
フライみを感じる、エイリアン化...
あんなにエイリアンと対峙するのに緊張感無さすぎてwでしかない
ハードコアの博士のおじさんが主役。終わったあとはなんだかエビフライが食べたくなる映画。

あなたにおすすめの記事