第9地区の作品情報・感想・評価・動画配信

第9地区2009年製作の映画)

District 9

上映日:2010年04月10日

製作国:

上映時間:111分

3.5

あらすじ

「第9地区」に投稿された感想・評価

葉っぱ

葉っぱの感想・評価

2.5
世界観や設定は非常に良かった。
差別の原理が表現されており、人間のむごい部分がしっかり描かれている。
途中までの人間に対する不快感が強く残り過ぎてクライマックスがすんなり受け入れられなかった。
でも良いオチだと思った。
色んなことを感じる映画ではあった。



父親が5回くらい観てた。
キモイな〜って観てたけど、病みつきになってたの覚えてる。
レイシスト代表がハイブリッド化し立場逆転

エビが無惨に実験されているのを見て感情移入してるとこアツい

約束は守られるのか、
一生あのままでもまぁ…
のバランスが絶妙
がんばれエビ星人!!


エイリアン映画の中でも結構好きな作品。

もともと地球にエイリアンが住んでおり、人間が悪者のように描かれているのが斬新でしたね。
エイリアンパパと息子を応援したくなりました。

どうせSFバトル系なんだろ、と思っていれば社会派チックでドキュメンタリー調でテンポも良くて楽しめた。
アパルトヘイトなどを連想させられて、色々考えさせられます。
思ってたのとは違うけど、そこそこ楽しめた

カメラの画が色んなバリエーションがあってそこは飽きずに見られたポイントだな

主人公がクズ、周りもアホで観てて結構イライラしたわ笑

総合的には、まあ、ボチボチですな
初心者百八十八作品目!!!

【概要】
Amazon prime videoで視聴!
前から見たかった!やっと見れた!

【感想】
いや待て待て死ぬほど面白すぎるでしょコレ!!!
なんでこんな評価低いん!?少なくとも4.0はあるでしょ!?(暴論)

探してみるとあんまし無い、グロSFアクション!
個人的には「アップグレード」と同レベルの面白さ。
バイオレントなSFってなんでこんな惹かれるんでしょうね。

レビュー見た感じだと「社会派SF」なんて言われてるんですが、あんまりそこは気にしない方が楽しいんじゃないかなと感じます。
僕はレビュー見るまで気づかなかったんで(笑)

冒頭部分の引き込みが上手いですね。
メディア報道風のモキュメンタリーで始まって、その後映画的になる感じがたまんなかったです。
主人公の印象が変わっていく感じと、メディアの切り取りを強調させてるような演出、あぁこれが社会派って言われてる理由か!(笑)
そこからどんどん王道方向に進んで行ってグロも挟んで最後にうわあああって言う流れです。

好きなもんが全部詰まってたんで俺が嫌いなはずがない。
ロボアクション、人体破壊描写、スラムマフィア、少年漫画みたいな展開、ハッキリした善悪…、等々。
それらを絡み合わせる終盤の展開は見事の一言。
アチィアチィアチィ!!!

ギャップが凄い映画とも言えそうですね。
主人公の印象は変わらないけど変わりますし、エイリアンはガラッと変わりますからね!
ジャンルも序盤のコミカルテイスト→中盤のスーパーシリアス→終盤の王道アクション ととにかく変化が止まりませんので飽きることはございません!

てか何でマジで3.5!?(まだ言ってる)

クライム映画好きの方、王道展開好きの方、「内臓マン」と好みの合う方は是非是非の是非!!!

もっかい見たい!

【終わりに】
今週は「dune」の公開ですからね!
SFウィークですね!

つかこの映画の監督が気になってしゃあないわ。
好きすぎる世界観、他のも見てみます。
20年前にヨハネスブルク上空に突如やってきた宇宙人。星に帰れず宇宙船の中で飢えていたのを発見された。彼らにエサをやり、第9地区という場所に住まわせることになり、いつしかそこは宇宙人が住むスラム街に。しかし、人間との共存が難しいため、人と離れた狭い場所に強制移住させるべく、第9地区の中に潜入していく。

たしかに宇宙人の見た目は人外そのものだが、
人間に直接的な害を及ぼしているわけではない宇宙人が、非人道的なひどい差別を受け、目を背けたくなるような仕打ちを受けている。そんな姿を見ると、徐々に心が痛くなってくる。
紹介文読んで、何でヨハネスブルグ?だったけど、なるほど。かなり社会派映画でユニークな作品だった。でも気になる点がいくつかモヤモヤしたまま終わってしまって残念。続編に期待!
こういうのめちゃくちゃ好き。エビのきしょい造形とか武器が謎にカッコ良すぎるところとか。人間もゴミみたいなのしかいないのも面白かった。続編期待してます。

このレビューはネタバレを含みます

この世界観を考えられる人間本当にすごい
でもこの物語に登場する人間もれなくみんなクズwwwwwwwwww
(主人公最後はいいやつになった)
普段生きてる中での「当たり前」が変わるだけで
世界観がガラリと変わるのなんか革命的、、、
>|

あなたにおすすめの記事