星の王子さまの作品情報・感想・評価・動画配信

「星の王子さま」に投稿された感想・評価

飛行機が故障して砂漠でパイロットが出会った不思議な少年の星の王子様。ヘビ男、きつね男、バラ女。突然人間に変わるダンスの動きが面白かった。星の王子様の衣装と少年がとても可愛いかった。アニメ版の「リトルプリンス」がまた観たくなった。
犬

犬の感想・評価

3.4


砂漠に不時着したパイロットが、小さな惑星の王子と出会い……

世界的に有名なアントワーヌ・ド・サン=テグジュぺリ原作の映像化

実写SFファンタジー
アニメーションもあります

独り

質問責め
歌も歌います

いろんな人との出会い
いろんな想いが伝わってきます

撮影も変わってる

キャラが個性的
星の王子さまが可愛らしいです
Aラインの洋服(特にコート!)が性癖なので、王子さまのお衣装が突きささりすぎた


ジャケット画に使われているのは手が腰にいってしまってるけど、作中登場シーン「羊を描いて」のポーズが足を開いて立っていてコートのラインが美しくてすばらしいです

この襟とカフスが赤い衣装は原作のイラストには無い気がして、砂漠での撮影用に簡略的・現実的なパターンで製作したのかなと想像しましたが、いやはや素敵なものを作ってくれたな。。

すばらしい仕立てのお衣装を、洋服体型の人たちが着ている絵面、、好き…
(英国王のスピーチ等も)
王子さまは、子ども体型だけどちゃんと洋服の体型でいて、首〜肩の骨格がやっぱり違うのだろうか……いいね


* * *


7月にみた『ベルサイユのばら』に続き、あなたたちフランス語しゃべらないのかーーい!案件でしたが、ウワバミの歌It's a hat ! It's a hat !とか一緒に歌いたくなる感じで良かった

ヘビのダンスもすばらしかった


70年台の映像、星の場面の手作り感などのレトロさがあたたかみを生みだしていて素敵にみえる
恐らくリアルタイムで鑑賞。
場所はリネリーブル神戸の前身場所にあった朝日会館。
水浴び(遊び)のシーンの笑顔が良かった
magoーtk

magoーtkの感想・評価

3.8
隠れた名作ミュージカルかも。
演出ダンス楽曲結構どれもチャレンジングで見てて飽きない。
そもそも原作が星の王子さまだからなあ。
蛇のボブ・フォッシーは必見。
Aki

Akiの感想・評価

-
「星の王子さま」の映画、ミュージカルで進み、多分物語の構成の仕方は原作と多少違うと思うけど、とても良かった。
手作り感がすごく可愛い。

「羊を書いて」からもう深い、
「大切なものは目には見えない」。

暖かい映画。ミュージカルが苦手でなければ原作好きなら見れると思います、知らなくても見れます。
り

りの感想・評価

4.0
星の王子さまのミュージカル映画。
とてもすき。どの曲もいい。
まるで絵本を読んでいるような感覚になる映画。とってもファンタジーだけど、台詞は現実につながりそう。

ものを見る目は心の中にある。
大切なものは目には見えない。

本読み返したいな〜 内容覚えてない。
れ

れの感想・評価

4.0
とにかくリトルプリンス役が可愛くて可愛くて、、音楽も素敵な良作

砂漠の水を飲んでいる場面、すごく好き
『星の王子さま』ミュージカル版。

歌が上手い! 曲も耳に残るメロディで、『雨に唄えば』のような雰囲気の曲調。

パイロットが格好良く、少年も可愛らしさと生意気感?が良い味でした。
ぴーぴ

ぴーぴの感想・評価

4.3
原作通り、綺麗な作品でした!とくに星の王子さまが可愛い❤︎
大切なものは目に見えないということを忘れないで生きたいです。
>|