デリカテッセンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『デリカテッセン』に投稿された感想・評価

【一言で言うと】
「ポップな”共食い“」

[あらすじ]
核戦争終了15年後のパリ郊外に、ポツンと残る精肉店兼アパート“デリカテッセン”。ここの住人は、いつも不気味な笑いを浮かべる親父を始め、肉食主…

>>続きを読む
サチ
-
みんなそれぞれよく頑張ったね。ほんとにそんな感じの映画。薄暗くてじめっぽいのに軽く見れる。なんだこれ?
肉屋が怖くて良かったよ。特に階段のシーン。
moto
4.6
映像の緊張感が凄い。

男がゴミ箱に逃げ込んだ理由と
不条理な世界の説明が一瞬で分かるオープニング素晴らしい。

ラストの屋上のシーンも好き

「生まれながらに愚かな人はいない」
良いセリフ。
終わりの世界でたくましくポップでよろしい。ヒロインのお嬢さんが最後まで可愛い。
けむ
4.0
ポップな残酷さがおもしろ
独特な世界観の群像劇。登場人物みんな個性的で癖がある。ブラックユーモアが主だが、時々詩的なシーンもある。ジュネ監督らしい色合い・質感の映画。
13
-
なにからなにまで最高

地底人の感じが少し未来世紀ブラジルの世界観に似てる、
Hiro
5.0
ちょっと良過ぎるなぁ、、

神の所業。
aki
3.0
アメリと同じ監督
雰囲気のところ確認するために
もう一回観たら面白いかも

2025/07/19鑑賞。

『ロスト・チルドレン4Kレストア版』を見に行く前の予習として。

はじめは断片的であまり乗れなかったけど、
後半の畳み掛けがすごくよかった。
セットが素晴らしいなこれ。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事