ジュネ✕キャロお得意のじめじめピチャピチャした世界観で繰り広げられる子供向けダークファンタジー。
子供向けな要素も感じて一緒に観たいなぁとか思いながらも…いやこれ、やっぱりよう観せられんなぁ…冒頭の…
ここで繰り広げられるのは、ジュネとキャロの世界観。ファンタジーとはほど遠いダークな世界が描かれています。
子どもにとってうれしいはずのサンタクロース。同じ姿のサンタクロースが次々と現れて、大切にし…
なんともファンタジックな悪夢みたい。ダークでいながら実に凝った映像とキャラクターと機器類に圧倒された。シャム双生児のおばさんのヒールぶりが可笑しい。そしてクローン青年?たちはさすがにCG使っているの…
>>続きを読む素晴らしいダーク・ファンタジー。ほとんどCGを使わずにこれが制作されているというのが驚きだ。
数ヶ月前にジュネ&キャロ監督の『アメリ』、『デリカテッセン』を観ていて、本作に関してはことごとく鑑賞のタ…
初、目黒シネマ。
鐘を鳴らしながらの「間もなく開演です〜」のアナウンス、劇場の雰囲気、空気感…ノスタルジックでとても良かった。
さて、作品だが…
優美な映像作品。
子どもの純粋さを大人になるにつ…
これは面白かったなぁ、、
目黒シネマに初来館。雰囲気がいい、映画好きが集まっているのがわかる映画館だった。
素晴らしき世界観。ダークとファンタジーのバランスが最高。
個人的にゾクゾクするほど惹か…
「私があんたに似てるんじゃない あんたが私に似てるんだ」
最高〜イカれた箱庭で起きた奇跡みたいなお伽話 ミッケのなかみたいな世界観は健在だ、「デリカテッセン」を随所におもい出す小道具のかずかず あ…
◆ はじめに ◆
当時、DVDで視聴済み。
映像が好きだった。
世界観に酔いしれた。
でも物語が掴めなかった。
だからこそ、今なら分かるはずだった。
約20年の時を経て私はもう一度、
この迷宮…
アメリやデリカッセンは大人の物語だったけど、子供たちの話はまた違った雰囲気で楽しめた。
デリカッセンに続き、独特のディストピアの世界観が良い!子供にも容赦のない世界。
主人公の女の子がザ・フレンチシ…
© 1996 STUDIOCANAL