探偵事務所23 銭と女に弱い男の作品情報・感想・評価・動画配信

『探偵事務所23 銭と女に弱い男』に投稿された感想・評価

2023.10.30 Prime Video
小池朝雄は声だけ聴くとやっぱり刑事コロンボ(笑)
「ガ~ンとやられた気持ちですよ」からの ”GUN” の看板は草
最後は葉山良二に美味しいところを持って…

>>続きを読む
『我が人生最悪の時』は多分本作からインスパイアだと思います♪
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:アクション:日活〗
1963年製作で、大藪春彦の小説を実写映画化の『探偵事務所23』シリーズの第2作らしい⁉️
続けたかったのか?って終わり方だったけど、これ以降…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いやはやフィルムノワールとはなんぞや。である。あのシリーズ最大にシリアスな女王陛下の007が白黒だったら。などと夢想させてくれやがる。

まさかの鈴木清順監督の前作以上とは。新人柳瀬観監督の007を多分に意識したスマートでスピーディーで粋な宍戸錠主演の快作。惜しむらくはカラーではなかった事。小池朝雄の香港派遣の早撃ちと葉山良二の中国人…

>>続きを読む

ハッタリ感たっぷりのオープニングに、宍戸錠が自分で作詞してるテーマ曲、明らかに怪しい小池朝雄の出現。滑り出しは順調だっだが中盤以降からテンポが急に悪くなる。

頼れる協力者の金子信雄も警視庁から出る…

>>続きを読む

ご存知、宍戸さんの探偵事務所23物。
仲の良い監督だけあって、宍戸錠さんの持ち味を活かした小気味良い探偵アクション。

後半の屋敷内の銃撃戦から敵役の拳銃の名手、小池朝雄さんを追跡する流れはBGMも…

>>続きを読む

私立探偵、タジマくん。香港マフィア14Jの殺し屋に狙われて酷い目に遭う!

だすちー的には、タジマくんといえば、エネルギーすーぱータジマくんなんですけど、奥戸とか、新柴又とか向島の。

いや、この映…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
事務所メンツが面白いからもっとコミカルな方が売れそうと思ったけど連作短編原作かあ!

前作はカラーなのにモノクロに格落ちという珍しいルートの作品。
華やかさは消え、ハードボイルド風味がぐっと強くなった。
強敵・小池朝雄の悪役造形が憎たらしくて良い感じ。
最初はシルエットだけの登場だが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事