恋する人魚たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋する人魚たち』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

3.3

風変わりな母子の恋愛模様を描くユーモラスなドラマ。ウィノナ・ライダーはこの頃がいちばん魅力的だった気がする。これが映画デビュー作だというクリスティーナ・リッチの達者な演技もすごい。マイケル・シューフ…

>>続きを読む

1960年代のアメリカを舞台に奔放で型破りな母親と思春期の娘のヒューマンコメディ。

妹(ムニムニのC・リッチw)の事故の後、ぶつかり合う母(シェール)と娘のシーンが好き。

あれから30数年、今で…

>>続きを読む

恋多きシンママとそれに翻弄される娘2人のお話。完全な物語映画って感じでイマイチ。ケネディが殺された後にウィノナが街中歩く場面はアンゲロプロス『霧の中の風景』の雪の場面みはあったが、、、もうちょいウィ…

>>続きを読む
haru

haruの感想・評価

2.5

15歳の少女の心の中。

マサチューセッツに引っ越してきたレイチェルは、二人の娘を持つシングルマザー。やがて靴屋の店主ルーと付き合い始め、娘たちもルーに懐く。一方思春期真っ盛りの長女シャーロットは、…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

3.9
幼き日のクリスティーナリッチ可愛すぎる🧜‍♀️ なんか言葉に出来ないけど、すごく好き



 前半こそ、ユダヤ系でありながらカトリックの修道女に憧れるシャーロットの多感な恋模様をただ楽しむに尽きるのだが、この映画の時代設定が1963年であることの意味が示されるとただのコメディドラマ以上…

>>続きを読む

奔放なシングルマザーのせいで何度も引っ越しを繰り返す家族が田舎町にやって来る。

思春期真っ盛りのウィノナ・ライダー。年上のイケメンに一目惚れしてからの心の声が暴走気味。キスしただけで産婦人科に行っ…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.5

シェール×ウィノナ・ライダー×クリスティーナ・リッチの家族ドラマ。

1963年。自由奔放なシングルマザーが、2人の娘と共にマサチューセッツ州の小さな街に引っ越してくる。

🧜‍♀️💨🎃🏴‍☠️

>>続きを読む

母親は母親で、娘は娘でそれぞれ問題を抱えていますが、母親は無宗教なのにウィノナ・ライダー演じる娘がユダヤ系なのにカトリック修道女に憧れるという設定が彼女の恋愛事情に独特な面白さを演出している。
『ヤ…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

達観してるかと思われたシェールがウィノナへの対応に終始懊悩してるのが泣けます。ウィノナはユダヤ人カルチャーの中で育ったけれど生粋のクリスチャンで、思春期特有の性的妄想が爆発寸前。色々と力み過ぎて生き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事