恋する人魚たちの作品情報・感想・評価

「恋する人魚たち」に投稿された感想・評価

オヨヨ

オヨヨの感想・評価

3.0
鑑賞する年齢で印象は違うかも。

私は、娘役のウィノナ・ライダーよりシェール演じるママが良かった。奔放そうに見えてそこまででは無く、娘達への愛情もある。
娘とのこじれた関係も分かるなぁ〜って感じ。
ルーとの関係はちょっと微笑ましい。

ウィノナが演じるシャーロットは周りの人達とほぼ噛み合わず母にも反抗的。
そんな彼女の思い切った行動が、何だか母と似ているのがご愛嬌。

ただ、時代設定が1960年代なのが謎だった、


とんでもない引っ越し魔の母親に振りまわされる娘たちとの人間ドラマ。
思春期の女の子の気持ちがかわいらしく、母親と似つかないギャップが面白かった。
貝崎

貝崎の感想・評価

2.5
母親がダメ人間すぎてどうしようもなかったけど、こじんまりしたおじさんの優しさと忍耐のお陰でハッピーエンド迎えられてよかった。

お母さん全部わるい。好きなように生きることって誰からの干渉も受け付けないことではない。恋愛体質の割に都合が悪くなるたびに逃げてきたんだろう。とにかく会話の少ない母親で、子供たちはよくこんなにいい子に育ってくれてると思った。

普通につまんなかったけど若かりしウィノナ・ライダーとクリスティーナ・リッチがかわいい。
3人とも魅力的
コミカルなシーンと最後のダンスシーンずっと見てたい。
あとウィノナがめちゃくちゃ綺麗だしみんなの服装が好き
Leo

Leoの感想・評価

4.0
"Life is change Charlotte, Death is dwelling in the past, or staying in one place too long."

"A real woman is never too old."

"Cars mean freedom. If you hate the place, you can get in your car, puff you're gone."

"Don't do anything I wouldn't do."

"And if you care about us, will it kill you to show it?"
"Since when did you and my children become us?"
"I was talking about you and me."

"If you hate my life so much, why are you doing your damn just to make the same mistakes?"

"Trees and weather could really get to a person"
romy

romyの感想・評価

3.7
見終わった後に、気持ちの体温が上がったような気がした。
シェール演じる母親が意外とはまってた。自由で身勝手だけど、実は魅力的。自分の親がこうだったらイヤだけど、自分自身はこんな風に生きたい。
cookie

cookieの感想・評価

2.8
全く知らない作品だったけれど、若き日のウィノナ・ライダーの出演作という前情報のみで鑑賞。
母と娘の親子愛をコミカルなタッチで描いている。

母親を反面教師にしていたはずなのに(でも同級生の女子から見た母親は羨望の的👠)、ジョーを取られそうな気がしたシャーロットの行動で事件が起きてしまう。
妹が最悪の状態になっていてもおかしくなかったし、巻き込まれてしまった真面目なジョーが気の毒過ぎる😓
全く感情移入はできないけれど、思春期に観たらもっと違っていたのかな...🤔
女手一つで娘たちを育て、愛情も深い母親の思いは伝わってきた。

シェールの派手なファッションの中でも目を引いたのは、マーメイドの仮装🧜‍♀️
ウィノナ・ライダーのブーツが対照的。
「アダムス・ファミリー」の1年前、映画初出演のクリスティーナ・リッチ(当時10歳)がいい味出してる🩱
最後までダニー・デヴィートだと思っていたのは、ボブ・ホスキンスだった💦
一瞬マット・ディロン⁉️😍と見間違えたのは、マイケル・シューフリング。1991年には俳優業から引退しているのですね。

1963年のケネディ大統領暗殺事件が出てきて、人々の悲しみが伝わってくる🥺
ファッションや車、「涙のバースデイ・パーティ」や「ジョニー・エンジェル」など私にも聴き覚えのある曲が、当時の雰囲気を出していた。
つよ

つよの感想・評価

3.5
母娘。
幼い子供と、キスで妊娠すると思った思春期の女の子。姉妹が可愛らしい。
心の声と発する声が違うのはよく分かる。
ま

まの感想・評価

-
60年代の時代設定めちゃくちゃいいな、、、音楽もファッションもお部屋も全部全部可愛かった

恋愛面ではあまり共感できるところはなかったけどシャーロットのお母さんに対する拗らせ具合にはめちゃくちゃ共感した
UoxoU

UoxoUの感想・評価

3.6
恋人と別れては引っ越しを繰り返す自由人な母だったけどちゃんと娘達のことを考えてあげて、そしてなにより二人の事を愛してるのが伝わってくるところが良かった
またウィノナ・ライダーとクリスティーナ・リッチの姉妹役が可愛かった〜🥹🫰🏻💕
女の子ならシャーロットの恋する気持ちに共感できる人は多いんじゃないかな?シャーロットの妄想や心の声が思春期の女の子らしくてとても可愛らしかった💞
曲も最高に良かった♩~

顔色良くするためにほっぺをつまんでチーク風にするの前に海外の方がやってて知ったんだけど本作の中でもやってた😳
>|

あなたにおすすめの記事