ザ・コアに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ザ・コア』に投稿された感想・評価

2.5
ストーリーは面白かったが、科学的センスを感じられないSF設定が残念な作品。
豪華キャストに支えられているだけにバランスが悪いと思う。
Atz
3.0

突如、大勢の人が一斉に倒れたり、鳥があちこちにぶつかったり、
と出だしはホラーっぽい。

その後はスペースシャトルが墜落しそうになったり、異常気象になったり。その原因は「地球の中心のコアが停止」。

>>続きを読む
地球の核が止まってしまい、それを動かしに地球内部にコアを動かすために命懸けでコアを動かしいく。
アルマゲドンにとても似ている地球版。
3.0

人間の生存が無理だと思う場所へ突っ込んで行く時点で科学者的見方は捨てるべきキャスト豪華め娯楽パニック作品。長めのエンドロールで流れる音楽が時代の象徴。デルロイリンドーがファイブブラッズの時より可哀想…

>>続きを読む

ザ・コア は、“地球の核が止まる”という超トンデモ設定を、全力で真面目にやり切った愛すべきSFパニック映画。

本作最大の魅力は、“B級寄り設定を超豪華キャストで本気映画化”しているところ。
アーロ…

>>続きを読む
2.6

このレビューはネタバレを含みます

人類の命運がかかっている緊迫した状況で、乗組員たちがそこそこ軽口を叩くのにまず違和感があった。
地中の描写も、科学的な根拠があるのかないのか、なんか説明はされるのだがイマイチ腑に落ちないままどんどん…

>>続きを読む
mjjyu
3.0
実は初見
浮まくりCGとか、がんがん進む謎ストーリーとか
そういうことをああだこうだいう映画じゃないよね
ビール飲みつつ観るのが丁度良い 好き
かめ
2.9

ずっと『アルマゲドン』ぽい。


ここ数年、最近も地震多いしなぁ、こういうの見といた方が良いよなぁ、何かの足しになるかもしれないし、と思って。

助かり方。


地球のコアの回転が停止する、という恐…

>>続きを読む
3.0

【アルマゲドン】のように地球を救うヒーローたちの物語。
しかし行先は宇宙ではなく地球の内部、核。
地球の核の回転が停止してしまう。
磁場が不安定になり地球滅亡の危機をむかえる。
解決策として地球の中…

>>続きを読む

あけましてトンデモディザスタームービー。

こういうのはトンデモ感を楽しんだもの勝ち。

心のコアに火をつけろ!

★ここからネタバレを含む感想★

各地で発生する異常事態が見どころですね。

解決…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事