スペース カウボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「スペース カウボーイ」に投稿された感想・評価

同じような視力検査の誤魔化し方して、小さい頃すごく怒られました。
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.7
あれから40年って…🇯🇵日本なら綾小路きみまろ?🇺🇸アメリカならジェイ・レノ笑
…まだまだ若いもんには負けんぞ〜!

アメリカ初の宇宙飛行士を夢見た「チーム ダイダロス」の4人がチンパンジーへの代替で夢破れての40年後のお話

前半は御老体への自虐ネタ?に思わずこみ上げる…シニカルな笑いを誘います
40年前からフランク(クリント・イーストウッド)とホーク(トミー・リー・ジョーンズ)はライバル同士
(当時 イーストウッドは70歳 ジョーンズは54歳って昔から老け顔だった?)
女好きのジェリー(ドナルド・サザーランド)のキャラが良き笑

後半は通信衛星の修理のために宇宙に旅立つ4人に立ちはだかる予想外の展開!

老人が宇宙🚀🌬に行くという発想も奇想天外だけれど…それぞれ4人のキャラが際立ち楽しめました

🌙✨月がキレイな夜にこんなエンディングの映画が滲みますね
最後はSFファンタジー?

ホロリ💧としたあとで…缶コーヒーのCMを思いだしたりして… 
kento

kentoの感想・評価

1.4
ストーリーが雑すぎて描きたいものがぼやけてる。キャラクターもありきたりだった。
Okazaki

Okazakiの感想・評価

4.0
実家に帰ったタイミングで、むかし日テレでやってた時の録画を観たんだけど、洋画を吹き替えでフルで観たの10年振りくらい(もっと?)だと思う
イーストウッドが映ってるのに野沢那智の声がするのめちゃくちゃ変だけどなんか良かった
I have never met a kid who didn’t dream of being an astronaut when he grew up.

大人になったら宇宙飛行士になるんだって夢見なかった子供にはあったことないわ。

🚀ฅ^•ﻌ•^ฅ
MIDNIGHT

MIDNIGHTの感想・評価

3.8
老人4人が宇宙飛行を目指して頑張る物語。
それぞれに背景があって良かった。
テンポが良くてコミカル。だけど宇宙でのシーンはしっかり緊迫感があった。
終わり方もコミカル。フランク・シナトラの曲を使うのは良かった。ちょっと泣きそうになった。
竜平

竜平の感想・評価

3.7
誘導不能になってしまったロシアの通信衛星を修理するべく、今はもう老人となった当時の設計者たちが呼ばれることに、というところから始まる話。クリント・イーストウッド監督・主演で贈るSF的ヒューマンドラマ。

渋イケじいさんたちが宇宙へ。若かりし頃の夢に今一度挑むチャンスが訪れる4人の老人、演じるのはイーストウッド、トミー・リー・ジョーンズ、ジェームズ・ガーナー、ドナルド・サザーランド。このキャストたちのどっしり感というか安定感でまず見てられるという、貫禄が非常に良き。今作の売りというか最大の見どころもまさにここで、実際には到底無理な話だ、とかそーゆーストーリーに対してのツッコミはなしの方向で楽しめたら勝ち、な感じ。にしても年配であることをイジるようなネタ、話題が終始微笑ましい。「あいつは今元気か?」と聞いて「◯年前に亡くなったよ」と返されるくだりはその流れで見ると笑ってしまう。若い頃のちょっとした因縁や心残りを引き連れて、やがては宇宙へ。後半は宇宙空間でやっぱり出てくる思わぬアクシデント、事故にハラハラ。スリリングな展開もありーので最後までツルッと見れてしまうはず。

なんか登場人物と一緒になってそこにある「浪漫」とか「夢」とかちょっぴり感じれるのがまた良き。ほんのりね。てかめちゃ久しぶりに鑑賞したんだけども、ラストシーンの画が印象的でずっと覚えてたんだよなと。イーストウッドらしいとも言える過度に見せないヒューマンドラマ要素が絡みつつの、重たさとか一切なくわりと朗らかに見れる宇宙映画、たまにはこんくらいのもいいね。ちなみのちなみに、ブラピ主演のSF映画『アド・アストラ』で今作の時のトミー・リー・ジョーンズの写真が使われてる、ってゆー。
Taka

Takaの感想・評価

4.0
オリジナルストーリーで常にユーモアがあってワクワクしました。
トミーリージョーンズ、メンインブラックくらいしか見てなかったので意外と新鮮でした。
イーストウッド歳だけどまだまだ死んでほしくないな。
それとここまで見た宇宙物2時間越え長いな
こんなじじいになりたいね。
年齢を重ねんと出てこん色気。
うらやましい。
Hana

Hanaの感想・評価

3.5
珍しくSFっぽいクリント・イーストウッド作品
アルマゲドンの下位互換な感じだったから感動はイマイチ、、
ジョーク多めで面白かった、おじいさんが若者と張り合っちゃう映画本当に好き
>|

あなたにおすすめの記事