このレビューはネタバレを含みます
鮮やかで刺激的な映像と、テンポ良く進む物語が積み重なり、緊張感を保ちながらも存分に楽しめる。恨みに生かされて恨みに殺されるという、運命の残酷さをただただ痛感した。明治初期という時代設定も興味深く、特…
>>続きを読む若い頃の梶芽衣子ってこんなに美人でカッコよかったんですね…
最近だと実写版「幽遊白書」の幻海を演じられてましたが、本作で鹿島雪を演じる梶芽衣子は若い日の幻海そのもの
美しいです
…さて
なんでこ…
単純に面白いです。
タランティーノが好きなのも分かります。エロとグロ、まさかのミッションインポッシブル的なネタまであるエンタメ時代劇。女囚さそりシリーズとセットで見たいですね。
2作目よりやっぱ…
プレイボーイで愛読していた上村一夫原作漫画を好調藤田敏八監督が、エキサイティングな耽美的アクション映画の快作を生み出し、藤田組常連で「野良猫ロック」シリーズでスターに押し上げた梶芽衣子の代表作とした…
>>続きを読む原作は小池一夫&上村一夫の劇画。ジャパネスク豊かな怨み節の炸裂する梶芽衣子の代表作でタランティーノの『キル・ビル』の元ネタとして知られる時代劇アクション。😉
とにかく映像が濃ゆくて「復讐モノ」のフ…
夫と息子を4人組に無残に殺された女は、犯人の1人に仇討ちを果たすも投獄される。獄中で産んだ娘を雪と名付け、果たせなかった復讐を我が子に託す。修行に耐え大人になった雪は、刀を仕込んだ蛇の目傘を手に母親…
>>続きを読む