カナリアのネタバレレビュー・内容・結末

『カナリア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

お前がお前自信であることから逃げるな



子は親を選べない

の言葉に尽きる映画だと思う

何者にもなれなかった自分自身から目を背けて神の子になろうと宗教にすがる大人たち、家庭環境が悪く虐待をす…

>>続きを読む

ゴメンめっちゃ酷評する🥹ほまーに宗教の存在が大嫌いってのもあるけど、ダラダラしすぎて途中でやめようかとおもった!テンポ悪すぎ!まーそれが人生?(笑)あと音楽クソほどセンス悪いな!終盤でバカみたいな音…

>>続きを読む

Yahoo!映画からのレビュー引っ越し

俳優さんすごい
ストーリーもえぇ感じなんですけど、、出てくるすべての俳優さんの素晴らしい演技を堪能していただきたい作品であります。

どうもオウム真理教事件…

>>続きを読む

素晴らしかった…。

廃校で武器を見つけるシーン、森から抜け出した凶暴な狼のような少年
谷村美月の圧倒的な存在感、強いまなざし
突然のレズビアンカップル、その片方である女性の悲しみに寄り添う主人公

>>続きを読む

やられた 傑作すぎる めっちゃくちゃ時間の感覚おかしくなったし映画ってこんな嘘ついていいんだな、って気持ちもすごくあった 希望 人は神になるのか

谷村美月さんすご…となる

EDに至る終わり方本当…

>>続きを読む

鮮烈な映画。

偶然出会った光一と由希の逃避行のような、はたまた冒険のような復讐の旅のシーンと光一が教団に入っていた時の回想シーンが交互に映る。
光一も由希も「社会は嘘つきだ」ということを悟っていて…

>>続きを読む

カナリアという鳥は、毒物に敏感である事から毒ガス検知に用いられるそう。日本でも1995年の地下鉄サリン事件を受け山梨県上九一色村の強制捜査の際、カナリアを携行している様子が報じられた。この作品のタイ…

>>続きを読む

本当に、問題は根深い。
そうなったのには理由がある。
弱いままの人間、強くなれる人間、
自己と世の中、
尊師が出て来ないのも良いと思った。
尊師がどんな人間であれ、
それを信じようとする人間の弱さに…

>>続きを読む

オウム真理教の一連の事件をモチーフにしているが、今作も詰まるところ「大人や社会がどうしようもないので、逞しく生きざるをえなくなった子供」のロードムービー。最後は子供達だけで擬似家族を作り終わる。

>>続きを読む

宗教に関係ない子どもたちを巻き込んでるのほんとにひどい。
おかしいと思っても子どもにはどうしようもないのが見ていて辛かった。
子どもにとって最初に見る世界や信じるものって親しかないんだから
親の理想…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事