激突!のネタバレレビュー・内容・結末

『激突!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

究極のあおり運転!
シンプルなストーリーだが、映画の見せ方が上手いのと。
精神的に追い込まれていく様に引き込まれる。トラックの運転手の顔が最後まで見せないのも恐怖を増幅させる。
一番恐いのは、なぜこ…

>>続きを読む

本作を初めて観たのは、
まだ10代前半の頃。
真っ暗な部屋で当時14インチブラウン管のちっちゃなTV画面で迫り来る追走劇に目が釘付けになった記憶が今も甦る。
確か、金曜ロードショーだったかな。

煽…

>>続きを読む

相手の顔がわからんトラックアオラレ。

ヒッチコックのミステリー感もある?

主人公は一体どこへ向かってるんだ。

完全サイコパス。

よっぽどの暇人vsよっぽどの暇人。

スピード感出すために早送…

>>続きを読む

誰であれ追い詰められた人間は人を殺しうるという話
日本語ポスター赤字の激突!のフォントが大好き シンプルかつインパクトのある邦題も大好き
特典のスピルバーグが語る撮影秘話も合わせて見ると面白さ倍増

>>続きを読む

顔が見えんのが怖すぎるし、嫌がらせとかやなくて本気で殺しに来とるのやばすぎる。
電話ボックスに突っ込んできたのびっくりした。
最後の方はスピード感からの車故障したことによる緊張感からの大爆発って完璧…

>>続きを読む

ちょくちょくイベントを挟むものの、「トラックに追われる」ってだけの超シンプルなストーリー。
それでも90分間緊張が途切れることないのは凄い。

ストーリーやキャラクターではなく演出のみで面白く見せる…

>>続きを読む

設定はとても単純なものなのに90分間ずっとひきつけられた。デニスの焦っている表情がとても良かった。
トラックの運転手が1度も登場しないからトラックそのものが意志を持って動いているかのように感じた。ク…

>>続きを読む

バカでかいトラックによる煽り運転の恐怖。
最後の戦いはまるで西部劇。車の上に乗られるのさえ嫌がってたの思い出すとド派手に終わったなぁ。
台詞もほぼ無く、ほぼずっと同じ絵面なはずなのに見どころ多いしな…

>>続きを読む

同じ構図がずっと続く、ただヤバいトラックに追いかけられているだけの話なのにこんなに面白いのは凄い!
監督のビッグネームもあるけど知らなくてもとても面白いと思ったはず

適当に午後ローで見たが想像以上…

>>続きを読む
変な汗出る、恐い
前見なって!!って3回くらい言った
あらすじ以上のことないのに面白い
この後どうしたんだろう

スピルバーグ、25歳、、すごいな
>|

あなたにおすすめの記事