2025年39本目
スピルバーグ監督の初期作品で、乗用車とトレーラーの駆け引きを描いた作品。トレーラーのドライバーの顔が見えないことと、トレーラーの不気味なまでのデカさが恐怖を倍増させていた。1回…
会話不能な脅威からの執拗な攻撃は何かを象徴しているような感じもするし、何かを感じないこともないけれど、うすら怖いというか、なんというか。
こんな理不尽はないことだとは思うけれど、理不尽とはこういうこ…
ワンシチュエーションパニックホラーって感じ、本当に話がシンプルでスピルバーグっぽさは個人的には感じなかったけどそこそこ楽しめた。
犯人の素性や目的がわからないまま物語が進むのは面白いんだけど最後まで…
元祖あおり運転
顔が見えない大型トレーラーと、田舎道を急ぐ営業マンの戦い
ダレるけど、普通の営業マンらしからぬ成敗と、仕事も車も失って、妻や家族に対して先が思いやられる、夕日に映るやるせないサラリ…
災難すぎる…
だからこそ最後の結末には「ようやった!ざまあみやがれ!」って思ってまいました笑
スピルバーグの長編デビュー作が昨今頻発して取り沙汰されてた「煽り運転」を題材にしてる作品だったとは…
スピルバーグの原点と書いてあったので見てみた。
煙をモクモク吐き散らかすトラックが煽り運転で主人公を悩ませる話。小さい車を相手にするとオラつくボックスカーとかトラック、今でもいるよなー。
手に…
© 1971 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.