タイムトラベルできたら、恐竜狩りしてビジネスする奴出てくるわな。ほんで過去の産物をうっかり持ち帰ってしまう時もあるわな。そのせいで、時空が歪んで危険極まりない!って作品。過去を変えたらあかん事なるや…
>>続きを読むタイムトラベルが可能になった近未来を舞台に、過去で起こした小さなやらかしが人類滅亡の危機へと発展していくドタバタを描いたSF作品。
原作は短編小説「雷の音」。
2055年という絶妙な時代設定まで、…
とりあえずいろいろなモンスターがテンポよく見れるので、繰り返し鑑賞してしまう作品。SFとして見ると肩透かしモンだが、モンパニとしては結構嫌いになれない感じ。出来る限りのサービス精神みたいなものを感じ…
>>続きを読む大昔の生態系が変わると、未来が変わってしまう。
その変わり方が、この映画は段階的に変わるという、他の過去を改変する映画とは違った表現が面白い。
CGは今と比較すべきではない。
シナリオにこそ面白さ…
レイ・ブラッドベリ「雷のような音」をピーター・ハイアムズが映画化。タイムトラベルが可能になった時代。過去の時代の恐竜狩りツアーに参加した客が、過去からある物を持ちかえったために、地球の存在に歪が生じ…
>>続きを読む原作はレイ・ブラッドベリの傑作短編『雷(いかづち)の音』。短い小説をムリヤリ膨らまして100分にしたのがこの映画です。(原作のほうが面白いです。サクッと読める短編なので未読の方は是非、原作を)
し…
CGからお察しのB級映画なんだけど、なかなかどうして教訓としても興味深い作品です。
『ジュラシック・ワールド』然り、技術や命を軽んじればしっぺ返しは待った無し。迫る脅威は想像以上に笑えない事態だし…