ショーシャンクの空にのネタバレレビュー・内容・結末

『ショーシャンクの空に』に投稿されたネタバレ・内容・結末

脱獄最中の汚いシーンが、想像したら自分も嗚咽してしまいそうだったが
物語は面白い!!

必死に生きるか必死に死ぬか

最後まで自分では語らないけど希望を信じて必死に生き続けたデュフレーン

長い収監の後に恐怖に耐えきれず必死に死んだおじいさん

必死に生きることをえらんだレッド

劇み…

>>続きを読む
ある集団の中でトップの存在だった人が、急に違う環境に入ると周囲から下っ端扱いされることに耐えられず自殺するシーン、誰でもこうゆうこあるんだあって思った

屋上ビールのシーンも印象的

ミスティックリバーのティムということで鑑賞。演技が素晴らしい。
モーガンフリーマンの演技も素晴らしかった。

途中まで苦しかったが、刑務所の生活含めて仲間になっていくのも良かった。
テンポよく見飽き…

>>続きを読む
いやー面白かった!!
名言もたくさんあれば、アンディーの緻密さや頭良さにびっくり!
驚かされました!!あと、モーガンフリーマンの役は、やっぱり好き。あの渋さと声が好き。
素晴らしい名作でした。最高のストーリー、そしてなにより演技がとてもよかった。個人的には雨に打たれて両手を広げるのシーンで最後終わってほしかったが、まあ難しいか。誰にでもお勧めできそうな名作です。
当時、最後に主人公がモーガン・フリーマンと再会するシーンに感動したのをいまだに忘れられない。

この映画のメッセージはたくさんの意味が込められていると思う。見る人によっては意見が異なるだろうが、自分が感じたのはやはり「希望」ということだろう。
自分を含め、常人では主人公の立場になったら気を病む…

>>続きを読む

劣悪な状況でも最後まで希望は捨てずにいたからこその最後の終わり方。いい映画でした。

トミーが殺されてから脱獄を決意したというけど、ぜってえあのハンマー手に入れて、文字刻みだしてから「脱獄いけんだろ…

>>続きを読む
希望を捨てずに諦めず自由の為に生き抜くアンディ◎
>>|

あなたにおすすめの記事