第二次世界大戦後のドイツ。男性同性愛は社会的に刑法175条によって犯罪であった時代。主人公ハンスは愛する人オスカーと共に刑務所に送り込まれる。自分を曲げないハンスはより過酷な懲罰牢にもしばしば収監さ…
>>続きを読むU-NEXTにて字幕鑑賞。劇場で観たかったもの。
第二次世界大戦後の西ドイツ
同性愛を禁ずる刑法175条の下、何度も捕まり刑務所送りとなるハンス・ホフマン
彼を嫌悪する同室のヴィクトールであったが…
愛にど真っ直ぐ。
寄り添って共に支え合い人生を生きたい。
ハンスにとってそれはヴィクトールだった。
体の繋がりが有ろうと無かろうと、相手の気持ちを理解して抱きしめてあげる事が出来る。寂しい夜に寄り…
やっとみれたのでまずみれたことが嬉しい。
変な言い方かもしれないけど、すごく気になる映画だった。ハンスもヴィクトールも過去の男たちも、なんか凄い気になる。観たあとなのにこの気持ちは変わらない。
教師…
ラスト……ラストよ……
ハンスとヴィクトールが再び同室になり、体調を悪くして吐きまくったヴィクトールを介抱しているシーンには、ハンスの愛をひしと感じてしまう。
そして、その後の夜のシーンは、暖色の…
観たかった映画がようやく配信されていた
主人公のハンスはゲイが法的に罪であろうと割とオープンだけど、他の人はそうではないのが悲しい
刑務所ものあるある?でベテランで頼りになる相棒ができるしゲイ描…
『ショーシャンクの空に』のようで、
やはり違う。
ラストが良かった。
法改正されせっかく出所したのにそこには彼が求める本当の愛と自由は無かった。
時系列だけでなく登場人物の心情もあちこちに動くの…
静寂でこそこの人の演技は光る。
細やかな動きで語るところもそうだけど、重い空気の中でも口角上がってるのも何か妙で良い。
飄々としてて掴みどころなくて、見入ってしまう。惹きつけられる。
懲罰房でのシー…
©2021FreibeuterFilm•Rohfilm Productions