青いパパイヤの香りのネタバレレビュー・内容・結末

『青いパパイヤの香り』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どうしよう
好き、、大好き大好き大好き大好き

・社会階級社会階層・性別役割の再生産ね、
よくある話ね、社会はこうよね
なんて思っていたら驚きのラスト
(ラストって、ムイが見ている夢...??)
し…

>>続きを読む
真夜中の水浴び
緑がかった照明と赤い口紅
終始漂う熱気と湿気

ベトナムの溝口

サイゴン(現ホーチミン)の湿度がガンガン伝わってくる。前半はダン・グエットという伝統楽器によるアジアンテイストな音楽が流れ、後半では一転、ドビュッシーの月の光にウットリさせられる。…

>>続きを読む
柵越しに、しかもまわり込むように撮るカメラワークと、若干90年代のJホラー感ある音楽のせいで、若干不気味さがある。
調度品のセンスすごく良いし、料理シーンもかなりそそられる。ポトフ楽しみ。

「覗き見はよくないよ」
「仕方ない」

ベトナムに行くので見た。
めちゃくちゃ濃い内容。音楽がいい仕事しすぎ。でもフランス映画の文法がわからないと理解できない部分もあるのかも。

【思ったこと】
ま…

>>続きを読む

大好き。ずっと見てられる。

お金持ちの家に奉公に出された女の子が、静かに丁寧に日々の仕事をこなして、初恋を成就させる話。
奉公先の家の男たちが総じて甘やかされてて、まったく働かないし意地悪で身勝手…

>>続きを読む

使用人でいる限り手に入らないものを目にした時、憧れに似た淡い感情に触れる彼女のそれでいてその変わらない日々の中に喜びや幸せを見い出すやさしげな表情を見た時、いままで気付くことのなかった甘い香りに引き…

>>続きを読む
セリフは少なく、鳥や虫の音が印象的。ベトナムの雰囲気を感じられる映像が美しい。
外国の純文学を映像にしたような作品だから、面白いような物ではない。
官能表現が虫を殺したり、パパイヤの種を弄ったり、集合体恐怖症の人には辛い。
単純に虫とかカエルとかが気持ち悪い。

セリフは少ないけど、映像と音楽で、
場面展開を教えてくれる感じ。
耽美でアジアの綺麗さが詰まってる。
あと、セリフが少ないからこそ、 
文化的なギャップは感じにくいかも。

最初のお家でムイのことを…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事