十三の眼の作品情報・感想・評価・動画配信

『十三の眼』に投稿された感想・評価

多羅尾伴内のルーツが知れるシリーズ第二作で、殺害された恩人刑事葛木香一の娘喜多川千鶴と歓楽のデパート歌手奈良光枝の両手に花、後年の「銀座旋風児」のお手本の様な松田定次監督のアクション映画の佳作。片眼…

>>続きを読む
3.0
片岡千恵蔵の妖しい魅力。炸裂。
女優さん達の衣装もお洒落ですてき。
2.5

片岡千恵蔵が一人で何役も演じており天晴れと言うしかない。それにしても、奈良光枝、綺麗だったなぁ笑 背が高くて脚が長くて日本人離れしたプロポーション。それで男装してウクレレ弾いて歌って…最高だね。歌手…

>>続きを読む
2023.6.14 Prime Video
ホステスがビール瓶を開けた瞬間勢いよく中身が溢れ出して草
pier
3.5

【再鑑賞】
多羅尾伴内シリーズ第二弾。
世間を賑わす強盗殺人犯が、犯行後に刑事2名を射殺。
迷宮入りとなりかけた時、歓楽デパートという事件解決の糸口が見つかる。
『七つの顔』と違って推理よりもアクシ…

>>続きを読む
3.0
白黒のせいかしら、女性の見分けがつかん。
当時の流行がとても興味深いです。

占い師、またやっとる😅
3.0
〖1940年代映画:多羅尾伴内シリーズ:大映:日本名作映画集〗
1947年製作で、多羅尾伴内こと藤村大造が活躍する多羅尾伴内シリーズの第2作らしい⁉️

2023年233本目
『多羅尾伴内』シリーズ2作目。

七つの顔で一つが片目の運転手だから『十三の眼』なのかと思ったが、犯人グループが七人で一人の片目が義眼だった。

決め台詞が無かったのは残念。
多羅尾伴内こと藤村大造の誕生のきっかけが判る大事な映画です。ミステリー作品というより、活劇ドラマとして見たほうが、この映画には似合っています。
Hiro
2.7

藤村大造:正義と真実の使徒。元怪盗で、伴内の正体。事件の真相を語り、二挺拳銃で犯罪団と銃撃戦を展開する。事件解決後は、一編の詩を残して、オープンカーで去ってゆく二枚目紳士。

探偵というのは昨今、劇…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事