菊次郎の夏のネタバレレビュー・内容・結末

『菊次郎の夏』に投稿されたネタバレ・内容・結末

めちゃくちゃ良いものが撮れてるのに、ふざけちゃう照れを感じた。冗長な競輪の予想、海辺での遊び。ふざけが強めであるけど、久石譲のサントラで包み込む手触りの良さ。
菊次郎が親と邂逅してどんな気持ちになっ…

>>続きを読む
お母さんが別の子産んで家庭持ってたのは胸がギューってなってキツかった。

そうゆうとこが気になる自分はマザコンなんかなってゾッとした。
切なくも温かい こういう映画も撮れる人なんだ… 旅の途中で出会った人たちがみんな優しくて良い
立 入 禁 止 のとこおもしろすぎる

気軽に見れるほっこりロードムービー。
話が進むにつれて、タイトルの「菊次郎の夏」に納得していく。面白い
久石譲さんの『summer』が心を穏やかにする。
こんなおじさんが親戚にいたら楽しいだろうな。…

>>続きを読む

母を知らない菊二郎と正男。
正男の母を探す2人の旅は、正男が不都合な現実と向き合うこととなり終わりを迎える。菊二郎もそれに触発され、今まで会ってこなかったであろう母親と会うことを決める。
作中では天…

>>続きを読む
上手な悲喜劇だった。
涙ぐんだのに立ち入り禁止で笑い泣きに変わるのシーン秀逸。

評判どおりたしかに良かった。
が、なぁ、、。
お母さん見つかってからのキャンプからの下りが、必要なのにめっちゃダレる。
わかってはいるんだけどね必要なのは。
北野武色強すぎるギャグ満載で今の時代観る…

>>続きを読む

思い出せないくらい昔に見た。
兄が大好きで何度か観た。

目が見えないフリをするシーンがとてつもなく不謹慎なのだけれど「ここは、笑うシーンです」と分かりやすくなってるので、笑っておいた、っていうのも…

>>続きを読む

言わずもがなBGMが最高でした。が、そこにのっかる武さん独特の不思議映像や個人的に苦手なダンスシーンが凄く気持ち悪く感じ、途中でやめようと思いましたが信じて最後まで観ました。で、良かった!ラスト10…

>>続きを読む
自分なりに簡潔に言ってみると、
性格の悪くて変なおっさんが、
性格の良くて変だけれど楽しいおっさんに変化していく様子?

前半の軽い漫才の感じも嫌じゃなかった

あなたにおすすめの記事