あの夏、いちばん静かな海。の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 静かな海の美しさが心に残る
  • セリフが少なく、表情や行動で物語が進む
  • 久石譲の音楽が最高で感動的
  • 登場人物の不器用さや生きる苦しさがリアルに描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『あの夏、いちばん静かな海。』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
言葉が無くても想い合えることが美しい
バスのシーンが印象的だった
ラストシーンも良かった
音楽がずっと良くてエンドロールで久石譲だと知った
20年ぶりに視聴
なんだこの言葉で言い表せない感情。
同じ景色 同じ色合い 同じ音楽
統一されてた海とゆうテーマの中で美しい写真が連続している。
90年代日本映画の名作でありキタノブルーの原点。

最高に好き

女の子の笑顔のインサート
収集車、途中で止まって走ってサーフボード拾う
石を投げる
女が後ろで支える
脱いだ服を畳む
微妙な三角関係、そんなに狙ってないのに緊張感が。。
服を畳んでる→…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

確かにこれは北野武が下手さを上手く隠しきれてない気がするけど、大会後の写真を撮るシーンが印象的で、あのシーンでこれはサーフィン映画じゃなくて、あの2人の何も聞こえない何も起こらない何もない日々を描き…

>>続きを読む
3.8

面白かった。カメラの構図が良くて何枚も写真撮ってしまった。fixであそこまで時間持つものか。

ラストシーンが激エモだったな。
だいぶメタなカット集だけど、一気に世界観が広がったというか、映画のキャ…

>>続きを読む

ラストのシークエンス、映画の中の人物にとっては映画になっていない時間の方が長くて、彼らはそれを生きているんだよなあ、とあまりにも当たり前だけどふだん映画を観ているときには考えていなかったことに気づか…

>>続きを読む

ああ、言葉なんかいらないのね。ラスト、涙出ちゃった。

久石譲の音楽とのマッチング。

どんな競技でも、まずは楽しくやりたいよな。と、耳の聴こえない眞木蔵人に話しかけるおにいちゃんを見て思った。スポ…

>>続きを読む
淡白な映画だからこそ、みんながちゃんと笑ってるラストのメタのシーンがめっちゃ良かったな。鑑賞後特有の北野余韻がジーーン
4.3
巨匠黒澤明はじめ、批判を受けているラストですが、わたしは好きでしたよ。居酒屋のカットとかよかったですよね。北野映画をまだあまり知らないからかな。

とても静かな映画。その静けさが心地よかった。
meeia
3.4

話題にどこかでなってたから見てみた。
何も情報なしでみたけどとても静かな映画で、タイトルにセンスを感じた🌊
聾唖の2人の、ゆっくり流れる時間をただ見てるような感じ、表情も少なく最初は仲良くなさそうに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事