HANA-BIの作品情報・感想・評価

HANA-BI1997年製作の映画)

上映日:1998年01月24日

製作国・地域:

上映時間:118分

3.9

みんなの反応

  • 寡黙ながらも演者の心情を想像させる表現が素晴らしい
  • 死と生、そして愛をテーマにした作品
  • 絵や音楽、演出によって感情を伝える手法が効果的
  • 北野武監督の世界観が独特で、間が創り出す雰囲気が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『HANA-BI』に投稿された感想・評価

キャッチボール、写真、庭のくだりは武しかできないユーモアかと。
任侠は苦手だけど、絵画の差し込みとか海での沈黙は最高。
もこ
4.3
このレビューはネタバレを含みます
最後2発の銃弾込めてるのみてやはりそうかーとなる結末だった。

愛を感じる映画
このレビューはネタバレを含みます

空中ではじけ飛ぶ花火の残り香。

西の精神を蝕んでいく不幸の連続。最愛の妻にされた余命宣告はそれだけで西が生きる意味を失う理由になり得る。その不幸を西が受け入れに行くために、下半身と妻子を失った堀部…

>>続きを読む
ずっと見たかったからゲオでレンタルした
メイキングも見れたからよかった

北野武にしか出せない人情と狂気で、本当に良かった。
見終わったあとに久石譲の凄さを実感した
百
3.8

台詞は少ないけど愛情が伝わってくる感じ
木製パズルもルームミラー越しのトランプも思わずこっちまで笑っちゃうようなかわいくて素敵な夫婦
西が奥さんといるときあんな顔して笑ってるの知ったらみんなびっくり…

>>続きを読む
cc
4.9

究極の夫婦像とはこのことだと思う。

ビートたけしの真顔ってどうしてこんなに胸を打つものがあるんだろう。

辛いときだって笑える瞬間はあるし、だからといって元気になったわけでもないし。根の底では鬱々…

>>続きを読む
monkey
3.5
このレビューはネタバレを含みます
最初の方何がどういう話かよくわからなかったし全体的にちょっと静かすぎる気もするけど奥さんと旅する後半とラストの締めかたは好みだった。
az
-
言わなくてもわかってるんだよなあ。お互いがさ。
とてもかわいい夫婦だった。
4.6
言葉のいらない映画がもっとも映画として強度を持つのかもしれない。この切り返しはどうしてこんなにも力があるのか。
4.3
今まで見た北野映画で1番グッときたし人に勧めやすいストーリー 風景と久石譲もめちゃんこ良いからなんとなく映画日本代表感ある

西さんかっこいいね

あなたにおすすめの記事