悪魔の手毬唄の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔の手毬唄』に投稿された感想・評価

メルモ

メルモの感想・評価

3.0

スポーツカーに乗りお洒落な金田一耕助。これまで観た金田一耕助(石坂浩二、古谷一行)とは真逆の風貌で驚きました。気取った感じで、持ち物からどんな人か推理するところは、シャーロックホームズのよう。
若い…

>>続きを読む

2024.2.25 東映オンデマンド
金田一耕助を高倉健が演じていたとは意外
金田一と言えば石坂浩二・古谷一行のような和装スタイル、そして不潔で冴えないイメージだが、健さんの演じる金田一はジャケット…

>>続きを読む

スポーツカーを乗り回す金田一耕助に高倉健さん。
おどろおどろしさも無く、魅力も無くなった推理劇、白黒作品。

古谷一行さんのTVドラマ版は良かったなあ…と思いながら見た。あれは完璧だった。
これは別…

>>続きを読む

金田一耕助の映画というより、健さんの探偵ものと思ってみたほうが素直に楽しめる。

何もおどろおどろしい感じはなく、長い因縁の怨念の深い事件なのに、健さんの颯爽とした活躍っぷりで事件がたいしたことない…

>>続きを読む

私が原作の「悪魔の手毬唄」を読んだのも、名作の市川崑版の「悪魔の手毬唄」を観たのも数年前なので悪魔の手毬唄の内容だいぶ忘れていたのはあるけど、少なくとも本作のような内容ではなかったは間違いなく確か。…

>>続きを読む
KEI

KEIの感想・評価

3.5
他の作品よりも感情豊かな高倉健。演技力が抜群の中村是好が一番の見所。
waka

wakaの感想・評価

2.5
2023/06/25(日)東映チャンネルにて鑑賞。通算892本目。

高倉健版金田一耕助。

全く原作無視の脚本が笑える。

2023/6/14 スカパーで鑑賞

石坂浩二金田一版とは全く違った設定に驚いた。😅
高倉健の金田一は背広を着てスポーツカーで現れる。😵
後に出てくる渥美清、西田敏行、古谷一行などほとんどは帽子に…

>>続きを読む
石舞台

石舞台の感想・評価

3.0
録画視聴
AXNミステリー

スポーツカーを乗り回し、よく喋る二枚目高倉健版金田一耕助、、、という点で見る価値があるかも。
Curacci

Curacciの感想・評価

2.0

高倉健が金田一耕助・・・
スポーツカーを乗り回す、少し小金持ちの探偵の設定なのか・・
違和感ありまくり。
というか、横溝正史独特のオドロオドロしさがまったくない😢
脚本家がほぼ原作を知らずにオリジナ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事