ライフ・イズ・ミラクルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ミラクル』に投稿された感想・評価

多人数が狂喜乱舞する場面の映し方が本当に素晴らしい。それと独特な世界観、物悲しくもユーモアに溢れた物語。めっちゃ好き!
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.5

「クズのための誰かの戦争、我々のではない戦争のために死んでたまるか」
このセリフにクストリッツァの怒りが凝縮されてるようでした

戦争なんて理不尽なものは笑いで吹き飛ばそう、敵味方民族宗教の違いなん…

>>続きを読む
寿司

寿司の感想・評価

4.0

笑いと悲しみが同居すると言う、観終わった後に感情がぐっちゃぐちゃになる映画だった。
戦争という、権力を持つ一部の人間が「非論理的に、気分で」始める所業によって、一般市民・個人の人生や心がいかに壊され…

>>続きを読む
メグミ

メグミの感想・評価

3.0
なんかこういう風に生きたいと思った。
どんな時でも笑顔でユーモアで、笑い飛ばす。
そら

そらの感想・評価

4.4

ロバ🫏がすごくかわいい、ナイス!

序盤〜出てくるコロッと太ったおじいさんもかわいい☺️ギルモアガールのテイラーに似てる!笑

主人公のSlavko stimacさんは、年齢を重ねても変わらず、優し…

>>続きを読む

言うまでもなく、この映画のMVPはロバのミリチャです。
誰が相手かはわかりませんが、失恋の痛手で自殺を考えているロバです。線路上の轢死狙いです。
失恋したので人間の心の痛みも理解します。痛みのわかる…

>>続きを読む
K0

K0の感想・評価

-

93
素晴らしい。
いっつものクストリッツァと言われれば、いっつものクストリッツァなのだが、個人的には『アンダーグラウンド』より好きかもしれない。
言葉にするのは難しい。言葉にできないエネルギーがあ…

>>続きを読む
私がエミール・クストリッツァを好きになったキッカケの作品
ロバ映画
終始愛しい
おもちゃ箱みたいな作品
騒がしいのに微笑ましい
もちろんエミール作品で1番好き

珍しくとても好き!なラブストーリー

悲しい時も嬉しい時楽しい時も音楽と動物を欠かさない精神本当に愛せる、もう大好き
保守的なルカがサバーハに出会ってグイグイ知性吹き飛ばして行動し出すのみててやっぱ…

>>続きを読む
ラストシーンがかなりよい、アンダーグラウンドとかと比べるとちょっとマイルドになってて観やすいですね
>|

あなたにおすすめの記事