アンダーグラウンドの作品情報・感想・評価・動画配信

アンダーグラウンド1995年製作の映画)

Underground

上映日:1996年04月20日

製作国:

上映時間:171分

ジャンル:

4.1

あらすじ

みんなの反応
  • ブラスバンドの音楽が印象的で、映画全体にエネルギーがあふれている
  • 物語は戦争や生と死を扱い、不条理性や偶然性も描かれている
  • 地下で生活する人々が生き生きとしており、祖国への愛も描かれている
  • 重くて乱痴気でパワフルな作品で、一気に見てしまうほどの魅力がある
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アンダーグラウンド』に投稿された感想・評価

りく

りくの感想・評価

4.2
悲惨な時ほど陽気に過ごすユーゴの人達の強さと哀愁が光って見えた。
ITSUKI

ITSUKIの感想・評価

3.8

後ろのサックス集団がイケすぎてる

戦争がなければ皆んな最後みたいなハッピーで終われたのかなって思うと悲しすぎる

戦争って簡単に人生狂わせるねって教われる映画

マルコもクロもあんなに仲良しなのに…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

1.0

全くハマらなかった…平均スコアが4を超えているので観てみたが、芸術性が高いから評価が高いのか???群像劇が苦手かもと考え、他の群像劇をネット検索したら、ラブ・アクチュアリー、コンテイジョン、運命じゃ…

>>続きを読む
kanacha

kanachaの感想・評価

5.0
ナタリア嫌いだわぁ。
—-
よい映画です。大好き。この監督の他の作品も観たくなりました。

3時間の戦争映画
クストリッツァは初です

舞台は第二次大戦中のユーゴスラビア。
ナチスに侵攻され、焦る主人公のマルコは、周囲の人間に地下で武器を作らせる…
というが武器作りはほぼサブタイトルで、ほ…

>>続きを読む
酸素

酸素の感想・評価

5.0

始まりから終わりとその先までずっとノンストップの全力疾走。
喜劇悲劇コメディミュージカル戦争ロマンスファミリーアクションと、とにかく全ての要素でぎっしり満たされたシーンの展開に、ユーゴスラビアという…

>>続きを読む
湯ぬ

湯ぬの感想・評価

4.0
所々わかりづらかったけど、ギャグシーンがめっちゃおもしろかった
ナタリアがちでかわいい
クロとマルコがごっちゃになる
もう一回観たいかも

構造が…素晴らしい!!
画もすごくいいし、ポップなシーンの中で戦争や謀略が繰り広げられてるのもいい!
最初30分ぐらいは好きじゃないかもと思ったけれど、観終わった今は演劇的な映画が好きな人は全員見る…

>>続きを読む
たつや

たつやの感想・評価

5.0

なんなんだこれは 時間ほど長さを感じなかったしむしろ短く感じたがめちゃくちゃ疲れた
全編通して鳴り響く圧巻の音楽、感情剥き出しのエネルギー溢れる演技、壮大で濃密な脚本、どうやって撮ったんだという驚愕…

>>続きを読む
Kagochan

Kagochanの感想・評価

3.5
色々なシーン、映像、不思議で独特。
冒頭の動物園の空爆のシーンは今では叩かれそうなぐらいで貴重な映像。
面白いけど、ユーゴスラビアの歴史に疎く、ブラックユーモアもストーリーもいまいち理解できず。。。
>|

あなたにおすすめの記事