ある秘密の作品情報・感想・評価

『ある秘密』に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

-

ユダヤ人の精神科医で作家のフィリップ・グランベールが自らの実体験をもとに執筆した同名ベストセラー小説が原作。

第二次世界大戦下のフランス。パリに暮らすあるユダヤ人一家の物語を描いたドラマ。

モノ…

>>続きを読む

息子には愛し合ってる両親に見えたが、その裏にあったのは愛し合ってたが故の罪の十字架であった...。

私の解釈では、ナチスによるユダヤ迫害という、歴史の波によって引き起こされた愛の悲劇として、両親は…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
ユダヤ人迫害だけではない家族の秘密。母親役のセシル・ドゥ・フランスが美しい。プールの場面が目に焼き付いている。
T太郎

T太郎の感想・評価

4.0

1002
フランス映画だ。
非常に見応えのある人間ドラマだ。
ナチスのホロコーストも大きなテーマである。

1955年夏、7歳のフランソワ少年は美しい母とスポーツマンの父の下、スクスクと成長していた…

>>続きを読む
こういう映画とは思わなかった。

クリスマスに見た。

遺伝子。
デニロ

デニロの感想・評価

4.0

2007年製作。原作フィリップ・グランベール。脚色クロード・ミレール、ナタリー・カルテル。監督クロード・ミレール。

1940年代。結婚式当日、花嫁の兄の恋人に見惚れてしまう新郎。セシル・ドゥ・フラ…

>>続きを読む

クロード・ミレール監督作品。

回想をカラーに現在をモノクロにするのは、現在が色褪せているからなのか。

〈私〉が年老いた父にかつてのことを聞き出すとき、第二次世界大戦下の壮絶なユダヤ人迫害…

>>続きを読む
8/4(金)〜8/10(木) 15:40-17:35

Morc阿佐ヶ谷にて上映!

病弱で内向的な少年·フランソワは、スポーツ万能で快活な両親に対し、劣等感を持っていた。

しかしある出来事をきっかけに、両親が封印していた過去の秘密を知り…。

第二次世界大戦中、ナチス占領下のフラ…

>>続きを読む
Sid

Sidの感想・評価

-

個人的には、いや、“ある”どころの秘密ではないだろ、と思いながら観た。
いろいろな因子が絡み合って、こうならなければいいな〜とうっすら想像していた最悪の展開の方に向かってコロコロと坂を下っていくよう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事