12人の怒れる男のネタバレレビュー・内容・結末

『12人の怒れる男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

TSUTAYAでレンタル

12人の怒れる男 評決の行方を見た後でこの映画をレンタル。
ロシア版だと、戦争シーンや判決後の行動が少し表現されてる点が他と違う。

1957年のアメリカ映画をロシアの現代版にリメイクした作品。
殺害の罪で被疑者となった少年へ、陪審員 加齢なる一族 による有罪・無罪の判決 全員一致するまで帰れま10。

有罪の満場一致で善かれでも…

>>続きを読む

12人の怒れる男のロシア版

おそらく映画作品の中で1番古い
57年版を観たのは学校の授業で、当時からとても好きな作品で

97年版も観てそれも気に入ったし
パロディに近いが優しい日本人も観て、これ…

>>続きを読む

チェチェン人の少年が、育ての親であるロシア人将校を刺殺した事件が起き、陪審員達は採決を取るために別室へと軟禁される。
あきらかに有罪となる単純な事件は、意外な方向へと向かうのだった…。






>>続きを読む

 近頃は政治活動にも熱心なニキータ・ミハルコフ監督が、シドニー・ルメット監督の「十二人の怒れる男」を現代ロシアに置き換えてリメイクした作品。オリジナルのルメット監督作は何度も繰り返し観た映画だった。…

>>続きを読む

韓国版「8番目の男」、オリジナル版「十二人の怒れる男」、完コピ1997年版「12人の怒れる男」に続いて2007年ロシア版本作を鑑賞。

凄い作品だった。モチーフと流れは似ているが、リメークとは言えま…

>>続きを読む

体育館の備品を使って犯行当時のアリバイ崩しをするシーンがめちゃくちゃ面白い
2時間40分の大作でシーンはずっと体育館の中だが有罪を主張するラスト1人の男が発した言葉に全員の顔が青白くなるシーンがあり…

>>続きを読む

12人の陪審員が、叔父殺しの容疑の少年の、罪の有無を議論する。

以前アメリカ版と、三谷幸喜の版と、高校の演劇版を観た事がある。
随分前の記憶なので良く良く覚えてはいないが、今回のロシア版よりすんな…

>>続きを読む

Sルメット監督作品の「十二人の怒れる男」が大層面白かったので、ロシア版リメイクも気になって見た。

アメリカ版はスラムの貧しい少年の父親殺しの疑い、陪審員たちはアメリカらしい階層・職業に対してロシ…

>>続きを読む

当時ロシアと対立していたチェチェン人の少年が金目当てで男を殺した容疑で裁かれた小さな裁判。

誰一人味方をする人間がいないと思われたが、事業に成功したように見えたスーツ姿の男が、たった一人で少年の無…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事