ヒトラーのための虐殺会議の作品情報・感想・評価・動画配信

『ヒトラーのための虐殺会議』に投稿された感想・評価

unirin
3.5
このレビューはネタバレを含みます

冷酷に人の生死を扱う会議。
なぜ、ここまで倫理観がない結果となってしまったのか?
その過程を客観的に見て理由を考えることで、法律や三権分立など、政治や国家統治の基本原則がいかに大事であるかを学ぶ、良…

>>続きを読む
あかん方向にどんどん話が転がってくの恐ろしすぎた!!!!
おじさんたちがずっと話してるだけの映画、好き

なぜこの人達はこんなことを議論できるんだろうか、と思った。
人種でひとと括りにして全員悪者にしてる意味が分からない。

過去にこんな事がまかり通っていたのが本当に信じられない。

偏った考えって怖い…

>>続きを読む
3.3

ユダヤ人の大虐殺を単純な「作業」として捉えていた冷酷さ
同じ人間とは思えないし、決して許してはいけないこと
でも映画の中で大学時代学んだ真面目で勤勉でただ淡々と目の前の業務をこなすドイツ人らしさみた…

>>続きを読む
スー
3.5
人道とか倫理とか
私が思ってる言葉とは
違ってる
根本的に反対する人は
いないんだね
当たり前か
この会議にそんな人いるわけないのか
不健全で怖いよねやっぱり
ドイツ語の耳慣れのしなさに、終始見辛さをおぼえつつ、淡々と進む『ユダヤ人撲滅会議』の冷たいこと。これが真実なことがやはり信じられない。気分が悪くなる。
-
このレビューはネタバレを含みます
2023/01/30:1回目(ヒューマントラストシネマ有楽町)
3.5
映画というか、議事録というか、そんな会議の一部始終を淡々と感じ取る感じだった。面白みこそない感じだけど、その場にいたような臨場感がかなり私の胸を締め付けました
効率という言葉の恐ろしさを、この映画で知らしめられた。見てよかったのだと感じた
ペコ
3.3
このレビューはネタバレを含みます

会議室で終始する
とても
地味な映画

でも
議題が
ユダヤ人の殺し方について



彼らには
もう
ユダヤ人を

人として認識する感覚が

完全消滅してるのだと
よくわかる



それでも
相手が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事