それでもボクはやってないのネタバレレビュー・内容・結末

『それでもボクはやってない』に投稿されたネタバレ・内容・結末

タイトルから判決は想像できたはずだけど、まさかの結末。バラエティじゃなく、ノンフィクションのよう。

裁判って行ったことないけど、あれが現実なんだろうな。論理的にアピールできる賢い者でないとダメで、…

>>続きを読む
11.6.5 初
中学や高校で鑑賞するべきだと思う。問題提起的な意味では大事な映画だけれど、冤罪という胸糞悪さと最後の最後まで報われない絶望感に耐えられない。多分もう見ない。

高校で日本の裁判の仕組みを勉強していた時に先生におすすめされた映画
痴漢の無罪を証明するのがどれだけ難しいのかがよく分かった。冤罪が起きてしまうまでの細かい流れも知れた。最後の主人公の「真実は神のみ…

>>続きを読む

被告人が無罪を訴えたり、こんなに細かに検証したり、やってないと証言する人がいても、有罪になってしまうのか〜......

特に痴漢は一瞬のことだし、証拠を出すのが難しい犯罪だよね......

こう…

>>続きを読む

痴漢の冤罪事件の恐ろしさを知った。
これくらいの弁護側の証明では無罪を勝ち取ることは出来ないのか…
警察でのずさんな取り調べなど納得できないことが多すぎて辛い。痴漢は許されないが冤罪でなく、きちんと…

>>続きを読む

裁判の事実を知れた。無罪になるのは有罪になるよりずっとずっと難しいことなんだ。
同じような質問の繰り返し、事細かにその時の状況を聞かれても覚えてるわけないし、本当は主人公が痴漢したんじゃないかと疑っ…

>>続きを読む
おもしろかった!こういう類の胸糞映画か。。

映画らしい希望的ラストを期待したけど、これがリアルなんだろうな
鑑賞してる側は金子の回想シーンから無実が明らかと分かってて観てるけど、弁護士はたとえ金子みたいに誠実でまっすぐな青年じゃなかったとして…

>>続きを読む
日本の司法の問題点がつまった映画
みんなそれぞれの正義があるから
罰せられることのなかった痴漢の真犯人以外
誰が悪いとも言えないのが悔しい

うん。それでもボクはやってないのだよ‼︎!
ここまで必死に弁護士や家族、友人に協力してもらって、終盤に目撃者も無事に現れてハッピーエンドに向かうのかと思いきや…まさかの有罪。
裁判所、検察、警察は結…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事