悪名に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「悪名」に投稿された感想・評価

この映画「悪名」の原作は、今東光の人気小説で、河内出身の八尾の朝吉と、キザなチンピラのモートルの貞が、弱い者を苦しめるヤクザ相手に、大暴れをするという、シリーズ1作目の作品だ。

勝新太郎が、それま…

>>続きを読む
BOB

BOBの感想・評価

3.5

勝新太郎の代表作の1つである任侠アクションシリーズ『悪名』の第1作。

「わいが死んでも、わいのど根性は死なへんわい。」

二幕構成。前半はやくざ嫌いの河内のやんちゃ青年・朝吉が、その度胸と腕っぷし…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

シリーズ1作目。 以前観たのは10作目・悪名幟。田宮二郎の役名が違うし話の繋がりはないのかな?

冒頭、バカボンパパルックでも凛々しい勝新。そっちの意味の兄弟ではなく、仲良し兄弟でええやん?と田宮…

>>続きを読む

『悪名』
1961(昭和36年)大映

近現代任侠映画の原点。

任侠映画(ヤクザ映画)と言えば東映のヤクザ映画を思い出す。昔気質の弱小な組に厄介になる高倉健または鶴田浩二または藤純子。政治家と手を…

>>続きを読む

勝新太郎が若い!
田宮二郎も若い!
やんちゃな2人の痛快活劇ですね。

いやー、肝が座ってると言うか度胸があると言うか、とんでもない兄さんですね。また、よくモテる。羨ましいね。

早口で聞き取りにく…

>>続きを読む
勝新好きなのに今まで観ていなかったからAmazonprimevideoで鑑賞。
正直期待外れ。ビーバップハイスクールみたいな話だなぁと思った。
丸福

丸福の感想・評価

3.2
1本筋の通った漢気を期待してたのに、女に振り回されてる主人公。お前の漢気はそんなもんかい!って感じの作品だった。

浪花千栄子の方が漢気あったな。

見て損はなし!
座頭市レビューしたついでに。
勝新の前に勝新無し
勝新の後に勝新無し
多額の借金を踏み倒しても許される男
玉緒を散々泣かしても許される男
パンツにコカイン隠しても許される男
誰からも…

>>続きを読む

田中徳三監督と勝新さんの若さがほと走る痛快エンターテイメント。
田宮次郎さんもこれで一気に大映の看板になりました。
河内弁をまくし立てる画面は、どこを切り取っても絵になりますね。
ラストシーンは映画…

>>続きを読む
ゲルト

ゲルトの感想・評価

3.4
田宮二郎を追いたくて視聴
関西弁がきつくてセリフがまるで聞き取れなかった……
>|

あなたにおすすめの記事