勝新太郎も田宮二郎も若い! キャラが被らないコンビは魅力的ではありました。この2人が不憫な遊女のために人肌脱ぐという展開も
クライマックスは派手な討ち入りがあるかと思いきや、半裸の勝新太郎が浜辺で…
「悪名」は1961年の94分のカラー映画。主演は勝新太郎で1931年生まれあるので、公開当時30歳。共演の田宮二郎は1935年生まれなので26歳であり、二人とも若い。田宮は長身が目立つが180㎝で、…
>>続きを読むいやぁ、座頭市よりも、兵隊やくざよりも前の勝新、貴重です
しかも、いい男だったのですね(失礼)
共演の中村玉緒との結婚も、丁度この頃のようです
共演の田宮二郎を弟分にこの後任侠の道を歩む“悪名”…
1961年。大映。
今東光原作。
任侠映画と言っても、高倉健、鶴田浩二、藤純子…の東映映画とは趣が異なる。
早口の河内弁は、聞き取れない箇所もあった。
若く初々しい勝新太郎と田宮二郎。
しかし、…
今東光原作の任侠映画で、朝吉(勝新太郎)とモートルの貞(田宮二郎)のコンビが面白く、シリーズ化された。
朝吉は義理人情に篤い暴れん坊で、女(中村玉緒、中田康子、水谷良重)にすさまじくもてる。
惚れら…
昭和初期@大阪河内
シリーズ第1作!
始まり方おごそか〜
勝新太郎が下戸のキャラというのがもうギャグ。
勝新太郎&中村珠緒夫婦が夫婦役で。
Wデートというか2対2の飲み会で1組カップルになった後に残…
勝新太郎も中村玉緒も若〜い。
(『座頭市 血煙街道』(1967)のときよりも若いよね、と思ったらそうだった。でもそんなに前ってわけでもないんよな、はて。)
関西弁がえらい気持ち良い。
勝新太郎も初見…