殺人の追憶に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「殺人の追憶」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

韓国で、あの時代に本当にあった殺人事件!
アイツが怪しい、アイツも怪しい、いや、アイツで決まりだ!
しかし、真犯人は、藪の中‥

時代がまだ昔ながらの 拷問、自白(しかも捏造)という捜査方法で
最近…

>>続きを読む
わたし

わたしの感想・評価

3.0

これは面白かったはずなんだけど、別映画「殺人者の記憶法」と勘違いして視聴してしまって、
アレ?思ってたあらすじと違うな?と思いつつみて途中で違う映画だと気付いたので面白さが半減してしまった……映画に…

>>続きを読む
まー

まーの感想・評価

2.5
過去に視聴。
有名な作品ということで視聴してみましたが、個人的には、スッキリしないラストであまりハマリませんでした…

実話ということで事件の残虐性に驚くとともに、犯罪の怖さを改めて感じました。

「面白かったです。佳作」

ちょっとブラックユーモア展開で進んで行くんですがいつの間にかグイグイ入り込まされて気付いた時にはシリアス展開。この辺り見事としか言いようがないです。足蹴りばかりしていた刑…

>>続きを読む
Quu

Quuの感想・評価

2.6

いやーわからなかった。
主人公の相方のユング???が暴力担当すぎて邪魔だなと思った。
軍司国家韓国の歴史的背景もあると思うから日本人の私にはわからない文化なのかもしれないけど
犯人じゃない人をリンチ…

>>続きを読む
みん

みんの感想・評価

2.8

うーん、個人的にはあまり刺さらなかった、、なんでこんなに名作扱いされているのか自分にはわからなかった。

罪のない人たち捕まえて暴行をはたらいて無理やり自白させる→無実立証→釈放って流れのループ。

>>続きを読む
ポン・ジュノ作品ということで見て見たけど、後味が悪くて、見終わった後暗い気持ちになった。

2023年235本目

高評価が多数な中、私の感じ方が悪いのか…

まったく雑な作りでがっかりです。最後の方は少し盛り上がりましたが、この出来で130分はキツいです。

韓国映画のレベルは高いと思い…

>>続きを読む
プリオ

プリオの感想・評価

3.0

田舎で起きた連続強姦事件の話で、これが実話というのがキツい。

エンタメ感は少なく、暗い雰囲気のなか淡々と警察のダメっぷりを見せられる。そしてそこに犯人に辿り着けないやるせなさが加わり、終始イライラ…

>>続きを読む
役者も音楽も映像もGOOD😃⤴️⤴️
登場人物キャラ立ってて⭕
実話ベースだから?
作者の狙いにNo 私的にラストが嫌い💦
☔雨が多いのも×
モヤモヤ感引きずりました😭⤵️💣
>|

あなたにおすすめの記事