殺人の追憶に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『殺人の追憶』に投稿された感想・評価

1986年〜1991年に韓国・華城市で実際に起きた「華城連続殺人」を題材とした作品。この犯人は2019年にイ・チュンジェが真犯人として捕まっている。
4.0
この映画公開した15年後に犯人捕まったの怖すぎ、あと違法捜査しすぎ

序盤は主人公のダメっぷりに笑い、後半は増していく陰惨さに辟易としていく。
色んな手法が登場するが、それぞれに欠点があるように感じた。
ラストシーンはよくわからないが引き付けられた。あの時パクに見えて…

>>続きを読む
ao
3.1
有名なので見てみたけど、暴力シーンなど中だるみが多いなという印象だった。鬱憤
3.8

警察が暴力しすぎて笑った、土手で飛び蹴りする所マジでなぜ?
下の毛がない男が犯人と仮定するも全員に無視されたり銭湯で下半身チェックするシュールギャグ好き
時代の影響(血液鑑定が発展していない、韓国の…

>>続きを読む
H
3.5

実際に起きた事件ってのが胸糞さ倍増。
2019年に解決したみたいだけど、遅すぎだろ、、
犯人エゲツないサイコパスなんだろうなぁ。
公開当時は未解決事件だから終わり方がゾディアックみたいな不完全燃焼感…

>>続きを読む

5回は見た作品。
序盤は警察のドジっぷりが目立ち、思わず笑ってしまう場面もある。
だが、これは実話だ。

物語はテンポよく進み、メリハリが効いていてとにかく面白い。
最初はどこかユーモラスな空気もあ…

>>続きを読む
kotaro
3.9
【2025年87本目】

実在の事件をモデルにしているだけあって、現場や心情のリアルさが強烈。描写はかなり残虐で、緊張感が途切れない。
終盤からラストも容赦なく、重たい余韻が残る一作でした。

このレビューはネタバレを含みます

最後の女の子のセリフで鳥肌。タイトルの伏線回収でゾワゾワした。

未解決事件の実話元にしたほかの韓国映画観たことあるけど、それも結局犯人が分かりそうなところで捕まってなかったな

このレビューはネタバレを含みます

作品の題材とされた
華城連続殺人事件をWikipediaで調べたら
女性を標的にしている、身の毛もよだつような恐ろしい事件だった‼︎

当時の刑事たちの野蛮で強引な捜査方法も、
また恐ろしく
実際に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事