殺人の追憶に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「殺人の追憶」に投稿された感想・評価

ロイド

ロイドの感想・評価

1.5

未解決事件を題材にした作品(犯人は結局捕まったが)

当時の韓国の警察が如何に杜撰な能力だったか。それが原因で胸糞悪い奴を何十年も放置してしまったか。

展開のスピード間は好みではないが、見せ方が上…

>>続きを読む

一連のポン・ジュノ監督の映画は面白いと思うのだが、これだけはだめだ。去年アマゾンプライムビデオで見た時も不愉快になってきた。最初に見た時の感想をコピペしておきます。
どこが、いいのかわからない。
ユ…

>>続きを読む
carol94

carol94の感想・評価

1.0

これは警察がいかにクズかを描いた映画?

これを正義とか不屈の精神とか、そういう感動的な話として描きたいなら間違ってる。

証拠もないのに自白のために拷問したり、家に勝手に入ったり、発砲したり、暴力…

>>続きを読む
しらふ

しらふの感想・評価

2.0

主人公と相棒、特に相棒がゴミすぎてもったいない。まぁ映画だし、面白くするために暴力的な手段を使うのはいいけど、犯人を捏造するのは事件を解決しようとする主人公のキャラがブレるし、感情移入できないから入…

>>続きを読む

この映画はまず自分のチューニングを合わせなければ楽しめない。
韓国の文化というか生活水準もよくわからないので、リアルなのか誇張してるのかも判別がつかないのだ。
主人公やその仲間が容疑者を勝手に作り上…

>>続きを読む
MI6

MI6の感想・評価

1.8
連続強姦殺人犯を追う刑事の話
実際の未解決事件(現在では解決しているとのこと)元にしているため、ラストはモヤモヤが残る
杜撰な操作体制とかがよく描かれていた
めんろ

めんろの感想・評価

2.0
元になった実話や当時の韓国の時代背景に
理解があるかで評価が変わってきそうなのはなんとなく想像できる。
でも日本で生まれ育った人間からするとツッコミどころ満載の後味の悪い映画としか評価できない。
評価の高い作品だから見てみたけどこういう感じか……

もやもやしたまま終わる映画は好きじゃない
伊藤

伊藤の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

警察は暴力的だし犯人でっち上げようとするし犯人は捕まらんしで胸糞悪い。実際の未解決事件を元にしてるらしいが警察実際にあんなだったの?やばすぎるだろ。
右近

右近の感想・評価

1.1
主人公のソンガンホその子分の刑事達による暴力が酷すぎて。
無能だし。

なんでこれが名作なんだろう?
>|

あなたにおすすめの記事